2017年11月24日 (金)

ガンバ大阪と高野山と熊野古道と熊野三社の5泊6日〜5日目

 川湯温泉を後にして、計画では熊野川の川下りをして速玉大社に行く予定だったのだが、電話をしたら満席だとのこと。仕方なくバスで行くことに。

 で、速玉大社到着。

Imgp8161

 撮影禁止じゃないので。

Line_1509584517815_2

 このあと神倉神社に行く途中で木造の体育館を発見。

Imgp8176

 そして、ここから538段。

Imgp8178

 この石段が怖かった。振り返ると下が見えない。

Imgp8179

 怖い思いをして登った先にはこのパノラマが。

Imgp8184pano_2

 そしてこの御神体の大岩が。

Imgp8187

 ということで、予定が狂って時間が余ったので、亀さんに乗って洞窟温泉に入ってきた。

Imgp8196

 今日は紀伊勝浦に泊まって明日は那智大社へ。

2017年11月16日 (木)

ガンバ大阪と高野山と熊野古道と熊野三社の5泊6日〜4日目

 川湯温泉からバスで戻って、昨日の続きの継桜王子から歩き始めた。

 せっかく川湯温泉まで行ったのに戻るのは馬鹿臭いけど、歩くのが目的だからしょうがない。

Dsc_0288

 今日は昨日と比べて杉の落ち葉が多いような気がする。

Dsc_0290

 今日も川を渡る。

Dsc_0292

 風邪のせいか体がフラフラしていたので、落ちないように気をつける。

Dsc_0293_2

 たしかこの道は迂回路。

Dsc_0298

 ここは落ちても杉の木がたくさんあるので安心だ。

Dsc_0301_2

 こんな山村も通る。

Dsc_0304

 植生が変わった。

Dsc_0308

 関所も通る。昔のね。

Dsc_0309

 で、本宮大社到着。中は撮影禁止。撮ってた人はいたけど。でも、なんで禁止?

Dsc_0311

 裏門の数百メートル手前で道を間違えたことは内緒だ。

2017年11月14日 (火)

ガンバ大阪と高野山と熊野古道と熊野三社の5泊6日〜3日目

 今日は世界遺産、熊野古道を歩いた。

 まず、紀伊田辺駅からバスで滝尻王子へ行き、そこから歩いた。

Imgp8097_edited

 一番最初、この登りから始まる。

Dsc_0237_2

 いきなりの登りはきつかったが、暫く行くとこんなふうになってちょっと一息。

Dsc_0241

 こんな石畳の道もある。

Dsc_0247

 雨の日は滑りそう。

Dsc_0253

 まあ、大体はこんな道だ。

Dsc_0254_2

 川も何度か渡る。

Dsc_0263

 こんな急なところも。

Dsc_0272

 舗装路も歩く。

Dsc_0273

 そして、継桜王子まで歩いた。

 そして、この近くの宿に泊まる予定だったのだが満室で予約できなかったため、しかたなく川湯温泉の宿に泊まった。

 しかし、連泊することになったので、翌日の荷物を軽くすることができた。

 ま、川の流れに身を任せということだ。・・・違うか。まあいいや。

«ガンバ大阪と高野山と熊野古道と熊野三社の5泊6日〜2日目

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ