« ビール飲みました〜ベルマーレビール/アサヒポーター〜 | トップページ | ユニフォーム買いました〜ベガルタ仙台レディース〜 »

2015年3月26日 (木)

ACLのアウェイ行きました〜ブリーラムvs仙台〜2年前

ACLでは日本勢が苦戦しているようですが、どうなんでしょう、何がいけないんでしょうね。
私が考えても分からないので、これ以上考えませんが。応援には行きます。

2年前にタイのブリーラムに行きました。
過去のことになりますが、記録として残したいと思います。
SERIEさんのツアーで行きました。
ブリーラムはバンコクから北東の方にある都市です。
スワンナプーム国際空港からバスで向かいます。

タイのツアーバス

確か7時間か8時間かかったと思います。
途中何回かスコールに遭いました。
そのたび、雨漏りが。。。( ゚д゚)ポカーン

タイのバス車内 雨漏りしているタイのバス車内

途中SAのようなところで夕食タイムです。

せっかくなので、屋台でタイラーメンを食べました。35バーツでした。

タイの屋台 タイでの初食事のタイラーメン

テープナコーンホテルに着きました。おや、サッカーボールや器具がロビーにあるではないですか。
実は、選手も同じホテルに泊まっていたのでした。
ほかに大きなホテルがないのでしょう。アウェイのチームはここに泊まるようです。

テープナコーンホテルロビーにあったサッカー用具 韓国と中国のアウェイチーム滞在記念品

ホテルの部屋からの景色です。田舎です。
ブリーラムのテープナコーンホテルからの景色

翌日、試合時間まで自由行動です。街を散策しました。
ブリーラムの街 ブリーラムの街 ブリーラムの街 ブリーラムの街
ブリーラムの街

試合を告知する看板や車が走っていました。
ブリーラムユナイテッド対ベガルタ仙台 ブリーラムユナイテッド対ベガルタ仙台宣伝カー

ブリーラムユナイテッドのオフィシャルショップがありました。
ブリーラムユナイテッドのオフィシャルショップの全景 ブリーラムユナイテッドのオフィシャルショップ店内

ブリーラム駅で電車で来たサポに会いました。
ブリーラム駅 ブリーラム駅の中

駅前の町並みと市場です。
ブリーラム駅前の町並み ブリーラム駅前の町並み
ブリーラム駅前の町並み ブリーラムの市場の中

お昼にはソムタムとガイヤーンを食べることを、旅行前に調べて決めてきました。
しかし、どの店で売っているかが分かりません。
看板を見ても、タイ語でしか書いてないので分かりません。
しばらくうろうろしましたが、旅の極意は人に聞くことです。
それらしき店に行って聞きました。もちろんタイ語は話せません。
英語を話せても、相手が分かりません。
私は「ソムタム」「ガイヤーン」だけ言いました。

分かったらしく、「マイミー」と答えてきました。
旅行前にちょっとだけタイ語を勉強していましたので、無いということが分かりました。
違う店に聞きました。
そうしたら、「うちには無いけど、向こうにあるよ。」と教えてくれました。
もちろんタイ語でです。話し振りと身振り手振りで分かるものです。

その店がここです。ビールと葉っぱとカオニャムをいれて250バーツでした。
ブリーラムの食堂 ブリーラムの食堂で食べたソムタムとガイヤーンとカオニャムとビアシンと葉っぱ

さてさて、やっとスタジアムです。
ブリーラムユナイテッドの本拠地サンダースタジアム

これは、選手専用バスだと思います。
ブリーラムユナイテッド選手専用バス

試合の結果は1−1で引き分けでした。

スタジアムにはカメラの持ち込みが禁止されていました。
ただ、スマホはお咎め無しでしたのでみんなスマホで写真を撮っていました。
私は、スマホを持っていなかったのですが、
ブリーラムユナイテッド対ベガルタ仙台試合後の選手あいさつ ブリーラムユナイテッド対ベガルタ仙台試合後のブリーラムユナイテッド選手あいさつ

あれー、なぜか撮れている。( ̄ー+ ̄)
これは試合後のあいさつの様子です。
平野選手がブリーラムの選手を私たちの前まで呼んでくれて、あいさつしてくれました。
そんな、楽しいアウェイの旅でした。