« 変わりました〜豆乳・図柄〜 | トップページ | アウェイ行きました〜湘南vs仙台〜1日目 »

2015年3月21日 (土)

作りました〜パン de どぶろく〜

ちょっとぶりにパンを作りました。
うちでは、ドライイーストではなくて、酒粕を使います。
自家製どぶろくの酒粕です。
1次発酵です。保温スイッチを切り忘れましたけどまあまあです。
うちでは、炊飯器で焼きます。
Imgp1540

2次発酵です。ガス抜きを忘れました。ふくらみが足りないようです。(;д;)
でも、このまま焼きます。

Imgp1547

またまた失敗、焼き上がってから30分くらい保温しちゃいました。
うちの炊飯器、炊きあがりに音が鳴りません。┐(´д`)┌ヤレヤレ
出してみると・・・。  まあ、こんなもんでしょう。

Imgp1548

白いつぶつぶはお米です。

失敗だらけでしたが、こんな感じにできました。

Imgp1555

« 変わりました〜豆乳・図柄〜 | トップページ | アウェイ行きました〜湘南vs仙台〜1日目 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 変わりました〜豆乳・図柄〜 | トップページ | アウェイ行きました〜湘南vs仙台〜1日目 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ