« アウェイ行きました〜湘南vs仙台〜1日目 | トップページ | 写真を撮りました〜平塚市総合公園と黒磯駅近く〜 »

2015年3月24日 (火)

アウェイに行きました〜湘南vs仙台〜2日目

朝起きて、朝食を食べても、何か体がすっきりしません。
疲れが抜けていません。
予定を変更し、直行で帰ることにしました。
今日は月曜日。通勤客の混雑を避けるために9時すぎの電車に乗りました。
今日もグリーン車です。でも、満席でした。座れましたけど。
それも東京までで、東京駅を過ぎたらガラガラになりました。
お昼は横浜駅で買った駅弁です。

Imgp1634

神奈川の名産が入っているようなのですが、なぜ大福が入っているのかわかりません。┐(´-`)┌
和菓子は大好きなので別に構わないのですが。

予定外の行程でしたので、黒磯駅での乗換に48分も時間がありました。
そこで、ぶらり途中下車をしました。

Imgp1657

手作り感満載です。ほのぼのします。
駅前通りを歩いてみました。奥の方が黒磯駅です。

Imgp1649

古い建物が目につきます。

Imgp1638
Imgp1640

こんな変わった家がありました。(○゚ε゚○)

Imgp1648

対面に渡ったら名前の由来がわかりました。(たぶんですけど)

Imgp1650

この建物は登録有形文化財だそうです。
おしゃれなカフェレストランになっていました。

Imgp1641

心が惹かれるお店を発見。胃袋も惹かれました。

Imgp1656

すかさず購入。左のは酒まんじゅう。季節がら桜バージョンでした。

Imgp1661

麦茶飲んでいいよ。
と言われたのですが、駅に戻らなくてはならないので失礼しました。
店に入った時、男子高校生がまんじゅうを購入していたのが印象的でした。
あっ、偏見でしたか。でも、いいなあと思いました。

予定外の行動もいいものです。

« アウェイ行きました〜湘南vs仙台〜1日目 | トップページ | 写真を撮りました〜平塚市総合公園と黒磯駅近く〜 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アウェイ行きました〜湘南vs仙台〜1日目 | トップページ | 写真を撮りました〜平塚市総合公園と黒磯駅近く〜 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ