« 日本酒飲みました 〜三春駒 滝桜 純米酒〜 | トップページ | 写真撮りました 〜石橋屋のしだれ桜〜 »

2015年4月 3日 (金)

考えました 〜女川にて〜

何も無い駅前。
Imgp1720

立派な駅舎だけが建っていました。
Imgp1735

石碑がありました。千年先なんて。
Imgp1722

水曜どうでしょうの藤村さんと嬉野さんも来ていたんですね。
Imgp1732

コバルトーレ女川のサイトを見たら泣いてしまいました。
Imgp1731

今日、知りました。この詩は当時小学校6年生の子が書いたものだと。
Imgp1721

石巻線に乗車中、沿線で電車を見つめる人を幾人か見かけました。
その人たちは、微笑んでいるような、ほっとしているような顔をしていました。
遠くに行っていた子や友人が、4年ぶりに帰って来たような気分なのでしょうか。
列車の行き先表示の「女川」という文字を見ていたのでしょうか。

« 日本酒飲みました 〜三春駒 滝桜 純米酒〜 | トップページ | 写真撮りました 〜石橋屋のしだれ桜〜 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/600750/61376736

この記事へのトラックバック一覧です: 考えました 〜女川にて〜:

« 日本酒飲みました 〜三春駒 滝桜 純米酒〜 | トップページ | 写真撮りました 〜石橋屋のしだれ桜〜 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ