« ビール出来ました 〜ナッツブラウンエール〜 | トップページ | 買い物行きました 〜お薬師さんの手づくり市〜 »

2015年5月 7日 (木)

ホーム行きました 〜ベガルタ仙台レディースvsスペランツァFC大阪高槻〜

2015プレナスなでしこリーグ1部レギュラーシリーズ第7節ベガルタ仙台レディースvsスペランツァFC大阪高槻を観戦及び応援しに角田市に行って来ました。

仙台駅からJRと阿武隈急行で行きました。
阿武隈急行はSuicaが使えませんので、Suicaでタッチをして入場すると面倒なことになります。
なので切符をSuicaで購入。
仙台駅からJRと阿武隈急行乗り継ぎの800円の切符

槻木駅からは阿武隈急行線に乗り換えて角田駅へ。
槻木駅に停車中の阿武隈急行の列車

角田駅に到着。
角田駅の駅舎

無料のシャトルバスで角田市陸上競技場へ。
角田市陸上競技場へ向かう角田駅前に停車中のシャトルバス

角田市陸上競技場到着。
角田市陸上競技場の正面入口からみたメインスタンド 角田市陸上競技場にたなびくベガルタ仙台レディースののぼり

角田市物産飲食売店で昼食を購入。写真撮り忘れ。パンがおいしかった。
角田市物産飲食売店

ビールを飲もうと思ったが、売っていなかった。なぜ?
角田には仙南シンケンファクトリーがあるから、もしや生ビールの販売があるかもと期待していたのですが。残念。

メインスタンド。場外から撮影。
角田市陸上競技場のメインスタンドを場外から撮影、手前にツツジの花

ベガルタ仙台レディース角田ホームゲーム協議会会長あいさつ時に、メインスタンド方向から飛行機が。
Imgp2813

Imgp2815 Imgp2816

これはアトラクションかと思ったけど、あいさつの途中で飛ぶのはおかしいので、ただ単にパイロットの気分で真上を飛んで行ったのでしょう。

試合は2−1で勝利。

写真はベガルタ仙台フォトブログで。

帰りは、同じくシャトルバスで角田駅に。
角田駅舎内のこいのぼりの飾り

しかし、槻木行の電車は約1時間後。

そこで、仙南シンケンファクトリーでビールを飲もうと思い、自由通路を渡る。
角田駅東西をつなぐ自由通路

自由通路内にはツバメの巣がたくさんあり。
もうすぐ巣立ちそうな子ツバメがいっぱいいました。
角田駅東西をつなぐ自由通路にいたつばめ

駅から歩いて3分くらいで到着。
Imgp2828 角田駅から仙南シンケンファクトリーまでの通路

ガーン、14:30で終了です。(知ってましたけどr(^ω^*))))
仙南シンケンファクトリー、ドイチェスハウスの営業時間が記された看板

そこで、売店で瓶ビールを購入。蔵王山麓米ラガーののぼりがありましたので、これが今一推しなのかと思い購入しました。
蔵王山麓米ラガーののぼり

レストランの前でぐびぐび。
仙南シンケンファクトリーの瓶ビール

売店にはサッカーボール型瓶も売っていました。
サッカーボール型瓶ビールが特別セールで2000円

この日は、7時からのトップチームの試合にも行きました。

1日で2試合の応援は疲れます。せめて、レディースもユアスタでしてくれるとありがたいです。