« エゴノキでした | トップページ | アウェイ行きました 〜FC東京vsベガルタ仙台〜旅程編 »

2015年7月31日 (金)

夜参りごんごん行きました

7月28日に夜参りごんごんに行ってきました。

Imgp4303_2

普段は昼間にやっているこみち市が夜に開催。

Imgp4332

大きな明かりが無いので、怪しい雰囲気。

Imgp4333

懐中電灯持参で買い物です。

Imgp4340

お茶の福田園さんでShakin'SpeedMatchaで作った、(点てたというほうがいいのか)抹茶を試飲させていただきました。

で、写真の許可をもらい、おもむろにカメラを取り出したら、店主が「それは、ペンタックスの、、、MX−1ですね。」

なんていうではありませんか。

ちょっと恥ずかしくなりました。そんな大層な物でもないのに言われるとね。

カメラ好きな人なんかなぁと思っていましたら、後でこの人のツイッター見たら、カメラマンもやっています。だって、本職だった。w(゚o゚)w

プロも気になる我がMX−1。買ってよかった。

こみち市で買い物の前に「仏像見聞」というものに参加しました。

Imgp4312

かわいい提灯をぶら下げて、お地蔵さんや仏像を見て回りました。

仏像の写真はブログ等への掲載禁止ということで、無しです。

たいへん素晴らしい阿弥陀如来像が見られて良かったです。

他にも、金華山の弁財天の身分け弁天や、定義如来の立像があることを知りました。

金華山に3回行くのは大変だけど、ここなら何回も行けちゃいます。

だからって、大金持ちになる訳ではないよなぁ。

定義山の方には掛け軸しかないらしいです。

« エゴノキでした | トップページ | アウェイ行きました 〜FC東京vsベガルタ仙台〜旅程編 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/600750/61991499

この記事へのトラックバック一覧です: 夜参りごんごん行きました:

« エゴノキでした | トップページ | アウェイ行きました 〜FC東京vsベガルタ仙台〜旅程編 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ