« ビール飲みました 〜小樽麦酒ピルスナー 北海道麦酒醸造〜 | トップページ | アウェイ行きました 〜ヴァンフォーレ甲府vsベガルタ仙台〜スタジアム編 »

2015年7月17日 (金)

アウェイ行きました 〜ヴァンフォーレ甲府vsベガルタ仙台〜旅程編

2015明治安田生命J1リーグ2ndシリーズ第2節ヴァンフォーレ甲府vsベガルタ仙台の応援で甲府まで行ってきました。

今回は北海道&東日本パスを使用。

Imgp4131

まずは6:03発の郡山行に乗車。

郡山駅で乗換時間があったので外に出てみました。

Imgp4009Imgp4010

安全です。

9:06発 黒磯行に乗車。

10:07 黒磯着。

10:14発 宇都宮行に乗換。

11:06 宇都宮着。

11:35発 湘南新宿ライン逗子行に乗換。

グリーン車に乗車。平日の昼間なのでガラッガラ。

Imgp4011

これで980円は高いと思った。思ったので次回からは乗らない。

Imgp4013

Suicaをタッチすると赤から緑に変わります。

13:14 新宿着

13:45発 大月行に乗換

15:09 大月着。富士急行がSuica対応になったことを確認。

15:21発 小淵沢行に乗換

16:18 甲府着

シャトルバスで山梨中銀スタジアムへ約20分。(往復切符を売っていた人は客商売に向いていない人だった。カチンと来た。)

Imgp4028

このとき知人と会う。彼は今日帰るので試合終了後、すぐタクシーで駅に戻るとのこと。

たいへんだな、とこの時は思ったのだが、翌日あんなことになるとは。。。

私は甲府に宿泊。ワイン風呂はまあワイン色の湯ということで、、、眺望も雨だったのでこんな感じで。。。゚゚(´O`)°゚

Imgp4095_2

やっぱり温泉がいいと思った次第で。

さて、その翌日だが、朝テレビを見ていると中央線高尾大月間が不通だと。

なにぃー、これはたいへん、予定より早くチェックアウトし駅へ。

Imgp4102

特急列車は午前中すべて運休。

こりゃ参った。しばし思案投げ首。下りは平常通りということにはたと気づいた。

上りがだめなら下ってみな。ということで、松本行に乗車。今年再び松本にいくとは。∑(=゚ω゚=;)

Imgp4105

下りも多少の影響あり20分遅れで発車。

しかし、さすがJR、上諏訪あたりで平常ダイヤに戻っていた。

どんだけ飛ばしたのか計算してみた。

通常、平均時速47.86kmのところ62.58kmで走ったようである。

途中怪しい動きがあったが内緒にしておく。

松本駅には、出番が無いあずさ号がお休みしていた。

Imgp4104

「今日休みなんだって。」「温泉行きたいわね。」「そうよね、私たち休み無しで疲れたわ。」とかなんとか話しているような。いないような。

松本からは長野へ。

Imgp4107

長野から新幹線で大宮へ。北海道&東日本パスは使えないが仕方が無い。でないと今日中に帰れない。帰らなくても支障はないが、帰りたい。

大宮駅から在来線と思っていたが、郡山黒磯間が運休とか宇都宮線で人身事故とかの情報があり、この際仙台まで新幹線で帰ることに決定。

はやぶさ23号に乗車。

Imgp4113

15:52 仙台着。予定よりももちろん早く到着。でも、約7時間かかりました。

« ビール飲みました 〜小樽麦酒ピルスナー 北海道麦酒醸造〜 | トップページ | アウェイ行きました 〜ヴァンフォーレ甲府vsベガルタ仙台〜スタジアム編 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/600750/61900792

この記事へのトラックバック一覧です: アウェイ行きました 〜ヴァンフォーレ甲府vsベガルタ仙台〜旅程編:

« ビール飲みました 〜小樽麦酒ピルスナー 北海道麦酒醸造〜 | トップページ | アウェイ行きました 〜ヴァンフォーレ甲府vsベガルタ仙台〜スタジアム編 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ