« アウェイ行きました 〜浦和レッドダイヤモンズvsベガルタ仙台〜その1 | トップページ | 梅酒飲みました  »

2015年8月27日 (木)

アウェイ行きました 〜浦和レッドダイヤモンズvsベガルタ仙台〜その2

その1からつづく

ビールの飲みすぎか疲れか、予定の時刻に身体が目覚めず、6時半に起床しました。

予定は5時38分の勝田行きに乗車でした。そして、常磐線を北上。途中、代行バスに乗り換えながら仙台へ帰るという計画でした。

4時頃に一回、目が開いたが身体が起きる気配がありません。無理矢理起きれば起きたけど、無理する理由がないのでそのまま寝続けました。

寝ながら予定を変更。常磐線でいわき駅から磐越東線経由で仙台へと。

途中、湯本駅で下車し温泉に入って帰る。という計画にしました。

目覚めてから時刻表をチェックし、7時31分勝田行きに乗車。

水戸で乗換えて、湯本駅で下車。

Imgp4583

きれいだなと思ったら、今年出来たばっかりらしい。

Imgp4587

ユキちゃんがお出迎え。犬の方ね。

最初、お姉さんがそばにいたので撮っていいですかと聞いたら、私の犬ではないとのこと。

ひもが付いていないのにじっとしているんです。

後で調べたら、飼い主のおばあさんが足湯に入っているときに、ここに座って観光客のお迎えをしているそう。

そして、お目当てのみゆきの湯に入ろうと向かいましたら、

Imgp4588

予定に無かったので、調べずに来たらこれですよ。(;ω;)

仕方なくこちらの有名な「さはこの湯」の方に向かいました。ちょっと歩くんですよ。10分くらいですけどね。

Imgp4591

頼んではいないのに、暗証番号で施錠するタイプの貴重品入れの操作方法を、受付のお姉さんに親切丁寧に教えていただきました。ありがとうございます。

私がよほどおばかさんに見えたのでしょう。おばかさんだからしょうがないけど。

入浴後は、温泉神社で参拝しながら駅前に戻りました。

Imgp4595 

戻ってきたら、どこかでお会いした方がいらっしゃるではないですか。

Imgp4599

そういえば、このお嬢さんもどこかで。

Imgp4589

駅前の通りにはこのような彫刻がいくつもありました。

まだ電車時刻まで時間がありましたので、駅前にある足湯に浸かりました。

Imgp4601

ホームに入ったらここにも足湯が。

Imgp4607

解りにくいかもしれませんが、人がいたのでこのアングルで精一杯。

しかし、この足湯の利用者はいるのでしょうか。

ターゲットは観光客だと思いますが、ほとんどはどこかの温泉に入るでしょうし、わざわざここで足湯に入るとは思わないです。

入るとしても、さっき私が入った足湯が駅前にあるし。

ほかにもこの駅舎には突っ込むところがあります。

なぜか、お土産屋が2階にあります。しかも、階段しかありません。なぜに?

お年寄りの人は?車いすの人は?

1階にスペースが無いわけではありません。無いどころか有りすぎです。

この設計士がおかしいのか、注文主がおかしいのか、顧客視点ゼロです。

遅くとも今年度中には、1階にお土産屋が移動すると予言します。

ということで、その2終わり。

« アウェイ行きました 〜浦和レッドダイヤモンズvsベガルタ仙台〜その1 | トップページ | 梅酒飲みました  »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/600750/62159423

この記事へのトラックバック一覧です: アウェイ行きました 〜浦和レッドダイヤモンズvsベガルタ仙台〜その2:

« アウェイ行きました 〜浦和レッドダイヤモンズvsベガルタ仙台〜その1 | トップページ | 梅酒飲みました  »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ