« アウェイ行きました 〜名古屋グランパスとスペランツァFC大阪高槻〜3日目 | トップページ | アウェイ行きました 〜名古屋グランパスとスペランツァFC大阪高槻〜4日目その2 »

2015年9月18日 (金)

アウェイ行きました 〜名古屋グランパスとスペランツァFC大阪高槻〜4日目その1

おはようございます。
今日は寝坊はしてませんどころか、早めに朝食を食べ、予定より一本前の電車に乗りました。
電車に乗り向かったのは高野山。
ケーブルカーで上ります。

Imgp4845 Imgp4954

途中カーブがあります。滑車が斜めになっています。
ケーブルカーを降りて、さらにバスに乗り奥の院へ向かいました。
ここが奥の院、弘法大師の御廟への参道入口です。

Imgp4850

橋を渡るとすぐに、我らが(何の関係もないけど。)伊達家の墓がありました。

Imgp4851

約30分参道を歩いていきます。

Imgp4861 Imgp4865

汗かき地蔵と姿見の井戸がありました。
覗いて自分の顔が見えなければ、3年以内に亡くなるとの言い伝えがあります。
もちろん覗きました。結果は・・・。

Imgp4859_2

いよいよ御廟ですが、御廟の橋の先は撮影をご遠慮くださいとの立て札があります。
よって、画像はありません。スマホで撮っていた人がいましたが、たぶん罰が当たっているでしょう。

Imgp4872

これは橋の手前なのでセーフ。

参道入口から1時間ちょっと歩いて疲れました。
疲れると甘いものが欲しくなります。こちらの歴史がありそうな店でお饅頭「みろく石」を購入しました。

Imgp4873 Imgp4961

ちなみに現物のみろく石。私は持ち上げられませんでした。

四日目その2へつづく。

« アウェイ行きました 〜名古屋グランパスとスペランツァFC大阪高槻〜3日目 | トップページ | アウェイ行きました 〜名古屋グランパスとスペランツァFC大阪高槻〜4日目その2 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/600750/62303534

この記事へのトラックバック一覧です: アウェイ行きました 〜名古屋グランパスとスペランツァFC大阪高槻〜4日目その1:

« アウェイ行きました 〜名古屋グランパスとスペランツァFC大阪高槻〜3日目 | トップページ | アウェイ行きました 〜名古屋グランパスとスペランツァFC大阪高槻〜4日目その2 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ