« アウェイ行きました 〜名古屋グランパスとスペランツァFC大阪高槻〜4日目その1 | トップページ | ハイウェイフェスタとうほく2015に行きました »

2015年9月18日 (金)

アウェイ行きました 〜名古屋グランパスとスペランツァFC大阪高槻〜4日目その2

奥の院参拝の後は金剛峯寺に行きました。

Imgp4886

新別殿まで行きましたら。お茶とお菓子の接待を受けました。
Imgp4893 Imgp4894

あっ火星人!じゃなくて「まけないぞう」でした。

Imgp4895 Imgp4896

隣には、奇跡の一本松がありました。

Imgp4909 Imgp4916

この釜ひとつで98キロのご飯が炊けるそうです。すごい。

金剛峯寺の後は壇上伽藍に向かいました。

Imgp4921
蛇腹路です。木々が色づき始めていました。

Imgp4925
東塔です。

Imgp4928
大会堂と愛染堂です。

Imgp4930
ひときわ大きくて綺麗な根本大塔です。中もすごいです。

Imgp4939
御影堂です。

Imgp4942
西塔です。

Imgp4947
六角経蔵です。

このあと、大師教会で授戒を受ける予定でいたのですが、ちょっと不思議なことがありました。
授戒の開始時刻1時30分まで、まだ時間があるなぁとぶらぶらしていたのですが、なぜか足が大師教会に向かって行くのです。まだ40分も前なのにです。
頭の中ではこんな早くに行ってもと思っているのですが、身体が言うことを聞きません。身に任せて行くと、なんと1時開始ではありませんか、あわてて受付をしてぎりぎり間に合ったのでした。
これは絶対、大師様のお導きだと思います。
かどうかは分りませんが、無事、戒を授かりました。ありがとうございます。

飛行機の時間があったので、まだ2時ですが帰りました。
もう一回必ず来たいと思いました。宿坊で一泊もいいな。

帰りの飛行機の搭乗時に、綺麗な夕焼けに見送られました。

Imgp4964

アウェイ行きました 〜名古屋グランパスとスペランツァFC大阪高槻〜 終わり。

« アウェイ行きました 〜名古屋グランパスとスペランツァFC大阪高槻〜4日目その1 | トップページ | ハイウェイフェスタとうほく2015に行きました »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/600750/62304476

この記事へのトラックバック一覧です: アウェイ行きました 〜名古屋グランパスとスペランツァFC大阪高槻〜4日目その2:

« アウェイ行きました 〜名古屋グランパスとスペランツァFC大阪高槻〜4日目その1 | トップページ | ハイウェイフェスタとうほく2015に行きました »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ