« 初めてマスで飲みました | トップページ | 地酒買いました 〜出羽桜〜 »

2015年9月27日 (日)

アウェイ行きました 〜モンテディオ山形vs〜

明治安田生命J1リーグ2ndステージ第12節モンテディオ山形vsベガルタ仙台の応援に行ってきました。

ツアーバスで行こうか、JRで行こうか、高速バスで行こうか、悩みましたが結局JRで行くことにしました。

仙台から仙山線で山形へ、Wきっぷを利用しました。
山形駅からシャトルバスでスタジアムへ。30分前にバス停に行くと2人並んでいました。私が並ぶとすぐ、後ろに10人くらいが並び続きました。

Imgp5052

と、後ろを振り向いていると列の中に綺麗な人を発見。見たことあるなぁと思ったら峰麻美さんでした。
普通に一人で見に来ているんですね。しかもシャトルバスで。
びっくりでした。

と、並んでいると10分後にバスが来ました。乗車して発車を待つ間外を眺めていると、気になる物を発見しました。

Imgp5053

座布団?クッション?なぜ、ここに。老人のために座ってタクシーを待つとか。
じゃないよねー。

と、考えていると、すぐにバスが満席になり、発車時刻を待たずにバスは動き出しました。
道路も混んでなく25分くらいでスタジアムに到着しました。

Imgp5057

山形グルメを堪能したかったのですが、後から来る友人のために席を確保しなければならないため、横目で見ながら待機列へ向かいました。

が、行けども行けども最後尾が見えず、たどり着いたのがここ。地図で見たらざっと700mくらい。

Imgp5064

と、ここからがまたたいへんでした。開門から入場まで50分くらいかかりました。試合が始まる前でよかった。

山形サポのコレオ。
Imgp5085

総の文字がずれてましたね。残念。

Imgp5086

今日のベガルタ仙台のユニフォームは上が1st、下が2nd。
なんか、ゆで卵みたいでした。

結果はねっ。所詮2nd16位と18位の対戦でしたからね。

と、帰りもシャトルバスで山形駅へ戻りました。
せっかく山形へ来ましたので蕎麦でも食べようと、三津屋エスパル店へ行きました。
食べたのは、天そば大盛り。

Imgp5094

少なく見えますが2段ですから。

と、お腹も満たし、帰りの電車に乗ろうと改札口に来ると、峰麻美さんをまたもや発見しました。

で、エスパルで地酒を買ったことと、仙台に着いてから仙台オクトーバーフェストに行ったことは、別の記事で。

« 初めてマスで飲みました | トップページ | 地酒買いました 〜出羽桜〜 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/600750/62362233

この記事へのトラックバック一覧です: アウェイ行きました 〜モンテディオ山形vs〜:

« 初めてマスで飲みました | トップページ | 地酒買いました 〜出羽桜〜 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ