« 濁ります | トップページ | 金星は美味しかった »

2016年1月 8日 (金)

お薬師さんでお買い物

 今日は8日なので、お薬師さんの手づくり市に行ってお買い物をしてきた。
 買ったものは、矢ノ目糀屋さんのどぶろく用米麹(本当は甘酒用)と、
Imgp5624

 前回買って食べたらすごく美味しかった五八みそと、
Imgp5625

 いつかはと思っていた仕込み味噌。
Imgp5626

 本当は豆を煮たりするところからしたいのだが、まずはここから。
 ご主人から発酵についての注意点をお話してもらったのだが、例によって米麹の用途がどぶろく用ということを話したら、「じゃあ発酵についてはベテランですね。」だって。
 そうか、どぶろくを造っているとベテランって言われることが分った。

 それから、かま志ん蒲鉾店さんのおでんにするとすごく美味しい揚げかまぼこ(温めても膨らみません。)と、
Imgp5623

 前から気になっていた笹かまバーガー。
Imgp5622

 近くのパン屋さんとのコラボのようだ。実はこのパン屋も気になっていた。今度行ってみよう。

« 濁ります | トップページ | 金星は美味しかった »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/600750/63026634

この記事へのトラックバック一覧です: お薬師さんでお買い物:

« 濁ります | トップページ | 金星は美味しかった »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ