« お遍路への準備その11くらい | トップページ | 初めてのお屠蘇 »

2016年2月22日 (月)

レディースの総会に出席

 本文の前に
 ベガルタ仙台レディース後援会 松良会長のご冥福を祈ります。

 さて、ベガルタ仙台レディース後援会総会に行ってきました。
 女子審判員だった鮎貝さんの講演がありました。
 講演は審判員の講習のようで、本当のFIFAの映像を見てのテストなんてのもやりました。
 鮎貝さんは今はインストラクターをしているので、トレーニングの様子なども聴きました。
 そこで解りました。
 サッカーの試合を見ていると、たまにこれオフサイドなんじゃね?と思うことがありますが、ほぼだいたいほとんど全部オンサイドだということが。
 人間の目の錯覚といいましょうかタイムラグみたいなものがあるようで、特にFWがDFを追い越すような場面で必ず間違えるそうです。
 すぐオフサイドだなんだかんだと副審に言う、あのおじさんに聴いてほしかったです。(あんたが間違ってるんじゃー!)

 そして、恒例の大抽選会がいつもならあるのですが、諸般の事情により(たぶん上記のこと)中止になり、そのかわり粗品を帰りにいただきました。
 残念でしたが仕方がありませんね。

« お遍路への準備その11くらい | トップページ | 初めてのお屠蘇 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/600750/63248712

この記事へのトラックバック一覧です: レディースの総会に出席:

« お遍路への準備その11くらい | トップページ | 初めてのお屠蘇 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ