« 公園巡り | トップページ | やっぱり八重が好き »

2016年4月27日 (水)

仙台城址へ

 遍路練習で、仙台城址に行ってきた。
Imgp5859

 今までもっと高いと思っていたけど、案外低かった。

 ちょっとピラミッドみたいに見えた。
Imgp5861

 ここに来たらこれを写さないとね。
Imgp5870

 今日は平日、人は居ないと思いきや、修学旅行の中学生がいっぱいいた。

Imgp5872

 このグループは福島の泉崎中とのこと。場所が分からなかったので中通り?浜通?って聞いたら、「中通りの南部です。」と答えてくれた。帰って調べたら白河市の隣の村だった。
 もう一グループに聞いたら矢吹中とのこと。これはすぐ福島県って分った。そしたら、泉崎村は隣村だった。
 他にもたくさんの中学生がいたのに、たまたま尋ねたのが隣り合わせの中学校って。これも何かの縁なんだろうな。

 帰り道、博物館の近くで伊達ちゃんに会った。真っ黒に日焼けして硬くなってた。
Imgp5875

« 公園巡り | トップページ | やっぱり八重が好き »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/600750/63544122

この記事へのトラックバック一覧です: 仙台城址へ:

« 公園巡り | トップページ | やっぱり八重が好き »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ