« 第2ステージクリア | トップページ | お参り »

2016年5月 7日 (土)

最終確認

 持ち物の最終確認をした。
 こんだけー。着ていくものは除いて。
Imgp5896

 日頃の倹約生活が生きたな。
 この前チェックしたときより600g減った。
 総重量2.8kgになった。スゲー。自分でもびっくり。

 髪の毛も減らした。
 これだけでも何gかは減っただろう。
 なんかボクシング選手みたいだ。

 持って行くものを皆さんの真似をして書いておく。

 ・バックパック
 ・ウエストバック
 ・長袖シャツ2枚
 ・五本指靴下2足
 ・ウィンドブレーカー1枚(雨の日は傘を差すからこれでいいと思う)
 ・トレッキングパンツ1枚
 ・キャップ1個(菅笠はかぶらないよ)
 ・サンダル1足
 ・折り畳み傘1本(横殴りの雨でない限り傘を差そうと思う)
 ・手ぬぐい2枚
 ・腕時計1本
 ・財布+お金
 ・ゆうちょカード1枚
 ・クレジットカード1枚
 ・健康保険証
 ・携帯電話+充電器(ガラケーだよ)
 ・コンパス1個
 ・ボールペン2本(赤、黒)
 ・歯ブラシ1本(日頃から歯磨き粉は使わない)
 ・固形石けん1/2個(半分くらい使ったやつ)(洗濯および頭を含めた身体洗い用)
 ・かゆみ止めの薬1個
 ・バンソーコー5枚
 ・キズパワーパッド5枚
 ・サロンパス20枚
 ・小型はさみ1本
 ・綿棒50本
 ・馬油1個(小分けにして)(万能薬として)
 ・ハッカ油1本(虫除けや部屋が臭い時に)
 ・ポケットティッシュ3個
 ・遍路地図(軽量化のため必要ないところは切り離した)
 ・写経176枚
 ・納め札220枚くらい
 ・ジップロック大5枚中2枚

 お遍路用品の白衣、金剛杖、菅笠や、ろうそく、線香、納経帳は持たない。
 別に決まりは無いんだよー、自分のやり方でいいんだよー、っていうから。
 じゃあ、いらなーいって思ったのさ。
 

« 第2ステージクリア | トップページ | お参り »

コメント

いよいよですねっ!
気を付けて行ってきてください。
お遍路ブログを楽しみにしてます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/600750/63594472

この記事へのトラックバック一覧です: 最終確認:

« 第2ステージクリア | トップページ | お参り »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ