« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月31日 (日)

スマホに替えた

 ガラケーからスマホに替えた。

 ポケモンGOがしたかったわけではないが、スマホに替えた。

 格安SIMというやつだ。

 基本料金はコーヒー1杯くらい高くなった。

 あれ?安くなってないじゃん。

 コーヒー1杯はデータ通信3GBの分だ。

 だから、いいのだ。

 端末は、モバイルSuicaを使いたいのでArrowsにした。

 昨日今日と使わないアプリをアンインストールしたり、使いたいアプリをインストールしたりしてた。

 もちろん、ポケモンGOもインストールした。

 やっぱり、したいんじゃん。おれ。

2016年7月29日 (金)

黒松って?

 暑いので冷たい飲み物が飲みたくなった。

 じゅんさんからのお土産のジュースがあった。
Imgp6102

 グアバジュースだ。

 台湾ほど暑くはないが、トロピカルな気分になった。

2016年7月27日 (水)

やっぱり飲んじゃうね

 自ビールを仕込んでから約3週間。

 ちょっと早いけど飲んでみた。
Imgp6099

 ボトリングのときのりんごの香りは少し薄らいでいた。

 ちょっと残念。

2016年7月25日 (月)

熊麦酒?

 BEAR BEER。
Imgp6072

 白(くま)ビールだね。
 おいしかった。

2016年7月23日 (土)

もう、チリチリだから

 またまたまた気になるビールを発見、即購入。
 メキシコのチリビール。唐辛子入り。
Imgp6076

 浮いているのが唐辛子。
 一口飲む。
 辛さが口の中に広がる。
 っていうか、広がらなくていいから。(lll゚Д゚)
 うまーーーーくなーーーい。(`ε´)
 でも飲んだけど。

 だけど、飲んだあと腸の中がすごい騒ぎになった。
 トイレに行ったけれど、そこは便秘症の私、すぐにピーにはならなかった。
 けれど、翌朝のうんちくんを見て、たくさんの腸内細菌がやられたのだなと思った。

 これからは便秘の時にはチリビールだと思った。

2016年7月22日 (金)

台湾ビール

 じゅんさんからお土産をいただいた。
Imgp6081

 台湾ビール クラシック。

Imgp6084

 台湾ビール ゴールドメダル。

 どちらも、すっきりのどごしタイプですぐ無くなっちゃいました。

 ありがとね。

2016年7月19日 (火)

むむむ

 怪しげなやつを見つけたので、捕まえた。
Imgp6059

 忍者だった。
 名はラガー。
 良くある名だ。
 ビールだと思ったら、発泡酒だった。
 忍者故にビールに化けていた。
 しかも白耳義人だった。
 打首獄門の刑にしてやった。

2016年7月18日 (月)

88種の内の2

 BBW仙台では88種類のビールがあるそう。
 全部飲みたーい。けど、そんなに飲めなーい。
 ので、1杯目はストラッフェ ヘンドリック クアドルペル。
Imgp6060

 トリペルまでは知っていたけど、クアドルペルがあるとは。
 やっぱり真っ黒。
 度数もさすがの11%。
 樽生の中では一番高い度数だった。

 2杯目、ブリガンド。
Imgp6069

 ゴールデンエールで飲みやすいけど、それでも9%ですから。
 ゆっくり飲みました。

 SIOENさんのライブを楽しみながら。
Imgp6065

 約1時間の演奏が終わり、アンコールがあった。
 アンコールは2曲くらいで終わるんだろうと思っていたら、3曲4曲と続き結局5曲で約30分。
 合計1時間半のライブでした。
 どうもありがとう。

2016年7月15日 (金)

ベルギーに行ってきた

 ベルギービールウィークエンドに行ってきた。
Imgp6044

 開場前だし、木曜日4時だしで人はまばら。

 飲んだのは、コルセンドンク・グランドホップ2016。
Imgp6046

 最初から9,5%はきくー。
 だから、少しずつ飲む。
 MCの人も言ってました。
 ワインのように飲んで、と。

 2杯目は、グロスバルサ。
Imgp6056

 ペルジャントリプルとヘーフェヴァイツェンの掛け合わせだそう。

 ベルギービールは、初めての味がいっぱい。

2016年7月13日 (水)

先生の本を

 図書館に行った。
 みうらじゅん先生の本を借りてきた。
Imgp6036

 見仏記 親孝行編とゴールデンガイド編。

 と「さよなら私」。
Imgp6037

 勉強しよ。

2016年7月11日 (月)

りんごの香りがします

 自ビールのボトル詰めをした。
Imgp6033

 りんごの香りがした。

 一ヵ月後が楽しみだ。

 その前に飲んじゃうけどね。

2016年7月 9日 (土)

あと4箇所と思ったが

 錦町巡礼の旅には期限があるのできびしい。
 そして、10箇所の売り場があるので10杯飲めばいいと思っていたが、1箇所で2,3醸造所を売っているところがあるので、全本尊(醸造所)を参拝(飲む)するには15杯飲まなければならないことに気づいた。
 人生、あきらめが肝心。

 でも、飲むよー。
 昨日、温泉帰りで飲んだのは、ゲストリッツァーのペールエール。
Imgp6013

 苦ーい。
 でも、うまーい。

 そして、2杯目はエルディンガーのウアヴァイセ。
Imgp6019

 うわー、懐かしい。
 2014ブラジルW杯の時のではないですか。
 捨てずに使いましょう。
 物は大切に。

そうだ!温泉に行こう

 午前中断水だっちゅうことで、家に居ても制約があるので出かけることにした。

 わくや天平の湯の招待券があったので行ってきた。
 小牛田から車両はカラフルだった。
Imgp5987

 涌谷駅から歩いて約40分。
 ちょっと丘の上にあった。
Imgp5991

 ロビーにはどこかのサッカーチームの、必勝祈願の黄金色のだるまがあった。
Imgp5992

 J1制覇?
 いつになることやら。

 温泉は2種類あるうちの第2源泉の方にのみ入ってきた。
 いいお湯だった。
 直売所で野菜を買って帰ってきた。

 そして仙台駅に到着後、錦町に向かったのは言うまでもない。

2016年7月 7日 (木)

これでいいんじゃね

 今日も行きました。東北オクトーバーフェスト。
Imgp5982

 あっ、屋根が! 
 開いてる。

 で飲んだのは、アインガーのセレブレータ。
Imgp5979

 うめー。

 ずうーーっとこれでいいー。

2016年7月 6日 (水)

倍々に増えると

 ネジバナが4本になった。
 一昨年に1本咲き、去年2本になり、今年4本。
Imgp5974

 なるほど、倍々に増えるようだ。
 と言うことは、10年後には4,096本に、20年後には4,194,304本になるわけだ。

 んなことにはならないのだ。

 んで、雨が降ってきたので今日は錦町十箇所巡りはしないのだ。

2016年7月 5日 (火)

そうだ、ビール造ろう。

 Morgans golden Sheaf Wheat を仕込んだ。
Imgp5976

 お遍路も終わったしね。
 暑くなる前にね。

蚊帳で安心

 7年くらい前に買った蚊帳を初めて吊った。
 これで夜中に蚊に刺されて目が覚めることなく眠れる。
 っつうか、なぜ今まで仕舞っていた。

 なんとなく面倒くさかったから。
 だけ、なんだよね。

2016年7月 4日 (月)

錦町十箇所巡り

 昨日、友人と東北オクトーバーフェストに行ってきた。
 一杯目、ゾラホフのクリスタルヴァイツェン。
Imgp5948

 2杯目、アルコブロイのヴァイスビアドゥンケル。
Imgp5950

 三杯目、ケーニッヒルードヴィッヒのツヴィッケル。
Imgp5963

 全部うまいけど、三杯目が予想外にうまかった。

 半分制覇。残り5箇所。

2016年7月 3日 (日)

限定に弱い

 昨日も東北オクトーバーフェストに行ってきた。
 飲んだのは、残り30杯のアルピルスバッハ ナチュア。
Imgp5933

 並んでいた前の人も、前の前の人も同じのを頼んでいた。
 無くなるんじゃないかとドキドキした。
 でも、買えた。よかった。
Imgp5935

 今年の目標は全醸造所制覇。

2016年7月 1日 (金)

やっぱりうめぇ

 東北オクトーバーフェストに行ってきた。
Imgp5915

 いつものMCのお姉さんに、いつものバンド。
 ディー・キルヒドルファーのみなさん。
Imgp5928

 いいね、いいね。
 うきうきするね。

 飲んだのは、富士桜高原麦酒さんのDraft1という限定もの。
 限定品は早く飲まないと無くなっちゃうからね。
Imgp5917

 うめぇー!

 全体的にビールのお値段がお安くなっていた。いいね。

 

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ