« ビール飲んじゃいました | トップページ | ねこ本 借りてきた »

2016年8月17日 (水)

みそ出来た

 1月に買った仕込み味噌を、そろそろいいだろうと思い開けてみた。
Imgp6127

 ほんの一部黒くなっていたところがあったが、まあまあそこそこうまく出来たようである。

 なんてったって発酵のベテランだから。( ̄ー+ ̄)

 使いやすいように小分けした。

Imgp6130

 発酵が進みすぎないように冷蔵庫に入れているので、色が濃くなっていない。

 で、みそ汁を作って飲んだ。

 んー、やっぱりこの店のみそはおいしい。

 今回は言ってみれば育てただけ、今度は生んでみたい。

« ビール飲んじゃいました | トップページ | ねこ本 借りてきた »

コメント

じゅんさんへ
 安産になるよう頑張ります。
 そのためにまずはお参りして来ます。( ^ω^ )

ひぐりんなら「安産」に違いない!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/600750/64071315

この記事へのトラックバック一覧です: みそ出来た:

« ビール飲んじゃいました | トップページ | ねこ本 借りてきた »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ