« みやぎまるごとフェスティバル | トップページ | 味噌用を買ってみた »

2016年10月24日 (月)

仙台レディース長野戦と善光寺参り

 なでしこリーグ最終戦の長野パルセイロレディース戦の応援をしに長野まで行ってきた。
 ついでに善光寺にお参りしてきた。
 トップチームの神戸戦の後、新幹線で長野に向かった。
 週末パスを利用した。
 往復すべて自由席にした。
 座れるかどうか心配だったが、結果は帰りの大宮宇都宮間以外は座ることが出来た。
 夕食は駅弁にした。高崎名物鳥めしだ。
 だけど仙台駅で買った。
Imgp6396Imgp6399

 宿は戸倉上山田温泉の戸倉ホテルだ。
 ホテルと言っているが、完璧に旅館だ。それもだいぶ年季が入っているやつだ。
 だけど、ここを選んだのは源泉掛け流しのお風呂があるからだ。
Imgp6407_2

 朝食は部屋に持ってきてくれるのだ。
 ご飯がおいしくておひつ全部たべた。
Imgp6406

 駅へは千曲川を渡って行くのだ。
Imgp6414

 橋には何か埋め込まれていた。 赤い小石だった。
Imgp6416Imgp6415

 りっぱな茅葺き屋根の酒蔵があった。時間が合えば寄りたかった。
Imgp6420

 戸倉駅前だ。
Imgp6422

 ホームに入ったら、ろくもんが停まっていた。
 物資を搬入していた。 今度来た時乗りたい。
Imgp6426Imgp6427

 長野駅から歩いて善光寺に向かった。
Imgp6431

 仁王門だ。
Imgp6436Imgp6439

 山門をくぐって本堂だ。
Imgp6444Imgp6446

 境内をぶらぶら歩いていたら牛の親子に出会った。
Imgp6455

 また、ぶらぶらして白無垢の花嫁さんに出会ったが、勝手に写真は撮れないので写真はない。
Imgp6460Imgp6462

 帰りは途中から商店街に逸れてみた。
 興味が惹かれる店がたくさんあった。
Imgp6466

 おっ猫だと思って写真を撮ったら、動かない猫だった。
Imgp6467

 やっと南長野運動公園総合球技場に到着だ。
Imgp6469Imgp6470

 お昼はおやきにした。駅ビルの西澤で買った。
 20種類くらいあったので買う時迷った。
 買ったのは野菜としいたけとかぼちゃとやきあんこだ。
 2個はもう食べちゃった。
 いままで食べたおやきで一番おいしかった。
Imgp6479

 長野のビックフラッグ、レディース用がちゃんとあった。
Imgp6490

 帰りの新幹線で飲んだのは、善光寺浪漫しらかば。
 ケルシュタイプ、すっきりちょい苦でおいしかった。
Imgp6496

 というわけで、試合は負けちゃったけど久しぶりの旅行は楽しかった。

« みやぎまるごとフェスティバル | トップページ | 味噌用を買ってみた »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/600750/64392599

この記事へのトラックバック一覧です: 仙台レディース長野戦と善光寺参り:

« みやぎまるごとフェスティバル | トップページ | 味噌用を買ってみた »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ