« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月21日 (月)

平日は空いている

 仙台ラーメンフェスタ2016に行ってきた。
Imgp6639

 誰も並んでいない。
 開始前だから。10時40分頃。
 でも、昨日チケットを買っておいたから先頭に並んだ。

 開始を待っているとKHBの突撃!ナマイキTVの生放送が始まった。
Imgp6645

 実行委員長の新崎人生がおりました。

 食べたのは、石川の神仙さんの濃厚味噌「炎・炙」肉盛そば。
Imgp6642

 どんぶりが味気ないけどしょうがない。
Imgp6647

 ごちそうさまでした。

2016年11月20日 (日)

8年ぶり?

 ベガルタが早々とシーズンオフになったおかげで週末が暇だ。
 ということで、仙台89ersを観に行ってきた。
 どうせ観るならゼビオアリーナがいいと思ったので、栃木ブレックス戦を観た。
Imgp6601

 試合はもちろん負けた。
Imgp6638

 全然動きが違った。
 負けて当然だ。

 それから、チアの質がちょっと落ちていた。人数も少ないし。
 ダンスも2回?しかしないし。ちょっと不満。

 昨日今日は栃木戦で満員だけど、普段は少ないのかな。
 応援もあんまり変わっていなかった。
 8年経ったからなんか変わっているかなと期待していたのだが。

 ただ、選手のレベルは上がっていた。あと、審判もかな。

 そういうことで、明日はラーメンフェスタに行く。

2016年11月17日 (木)

ヌーヴォーとカード

 やまやでベガルタヌーヴォーを買ってきた。
Imgp6573_2

 予約してたのでカードも貰った。
Imgp6576

 レディースが1枚入っていたのは良いとして、蜂須賀さんが入っていなかったのが残念。
 っていうか、カード集めてないし。

2016年11月12日 (土)

高校生がいっぱい

 さんフェア宮城2016に行ってきた。
Imgp6522

 県庁の方でもやっていた。
Imgp6526

 牛もいた。乳搾り体験をしていた。意外と人気で行列が出来ていた。
Imgp6523

 食べたのは、芋煮。学校名は忘れた。
Imgp6525

 と明成高校の餃子スープ。
Imgp6536

 買ったのは、石巻北高校の北高パン。
Imgp6544

 と桜坂高校の缶詰。
Imgp6546

 と登米総合産業高校のねぎ、柴田農林高校のにんじん、学校名忘れたけどちぢみ菜。

 貰ったのは、亘理高校の手作りの爪楊枝入れ。
Imgp6543

 そして、気になったのは牛政宗。しっぽのハートがかわいい。
Imgp6539_2

 と自衛隊の車両。
Imgp6528

 とFCV。今年3回目の登場。エンジンルームがピッカピッカなんですけど、もしかして、ずっと車庫に入ったまんまなんじゃないの?
Imgp6532

2016年11月 8日 (火)

行ってみたかったまつり

 仙臺鍋まつりに行ってきた。
Imgp6511

 14市町村の鍋が待っていた。
Imgp6515

 その中から選んだのは利府町のかき鍋と。
Imgp6517

 塩竈市の藻塩入り塩竈汁。あっ今気がついた。こいつは鍋じゃなくて汁だ。いいのか。
Imgp6519

 名取市のせり鍋が味も量もあって鉄板でおいしいのだが、開始前に既に30人くらい並んでいたので諦めた。今年2回も食べたしね。

 あとおにぎりを食べて、こんにゃくを買って帰ってきた。

 店を覗いていると試食を勧められることがあるが、今日は多かったので書き出してみる。
 玉こん。えごま豆腐。五穀ごはん。カンパーニュ。キクチヤのあんぱん。

 充実。

2016年11月 1日 (火)

アイドルより○○が気になる

 日曜日に勾当台公園で復興iーLANDなるものをやっていた。
Imgp6500_2

 アイドル達がいっぱい来ていた。
Imgp6502

 でも、私はアイドルよりゆるきゃらや、
Imgp6504

 自衛隊の車両が気になった。
Imgp6506

 お疲れさまです。
Imgp6507

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ