« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月26日 (月)

サッカーの日

 冬になるとサッカーゲームをしたくなる。

 たぶんオフシーズンだからだろう。

 今月の頭から「FOOTBALL DAY」というオンラインゲームをしている。

 ルーキーリーグから始まり、アマチュアリーグ優勝、セミプロ優勝、プロ3部準優勝とトントン拍子にきたが、さすがに現在のプロ2部リーグでは9位と完全に残留争いをしている。

 しかし、これは想定内、プロ3部で準優勝したのが実は想定外だった。

 でも、プロ2部に来ちゃったからには残留を目標に頑張るしかない。

 けど、降格してプロ3部で優勝してから再昇格してもいい、とも思っている。

 でも、やっぱり残留したい。

 どっちなんだい。

 ま、なるようになるさ。

2016年12月25日 (日)

皇后杯 準決勝 ・・だよね

 皇后杯準決勝の応援に行ってきた。

 場所は国立。味の素フィールド西が丘。

Imgp6695

 手前の4人はKHBのみなさん。

 ぐりりは来ないのか。

 天気は曇ってて肌寒かったが、前半終盤に日が射した。

Imgp6703

 ちょっと暖まり、後半待望の同点シュートが決まり後半終了。

 延長開始前の円陣。

Imgp6705

 この時点で自分の中では、同点に追いついた流れで勝利へのシナリオが出来ていたのだが。

 さすが神戸、やっぱり神戸であった。

 試合後、これで最後の千葉監督と正木コーチにもコールをしてお別れをした。

 正木さんはコール後に後ろを向いて、ネックウォーマーで泣き顔を隠しているように見えた。

Imgp6717

 決勝に行くつもりで宿も連泊の予約をしていた。

 しかしこの結果。宿に着くなり、翌日のキャンセルをして帰ってきた。

 青春18きっぷも2日分を使用して、3日分余ったので金券ショップで換金した。5000円だった。ちょっと安かったな。

2016年12月18日 (日)

皇后杯 ノジマステラ神奈川相模原戦

 皇后杯準々決勝を見に行った。

 最初、4時からの新潟長野戦も見ようかと思っていたけど、この寒さの中5時間もいたら風邪引くと思って止めた。

 仙台戦だけ応援してきた。

 時々飛び跳ねて身体を温めながら応援した。

Imgp6657

 試合は2−0で勝った。

Imgp6658

 北原のバースデイゴールもあった。

 よかった。

Imgp6664

 次は準決勝 神戸戦だ。

 勝って決勝のフクアリに行きたい。

2016年12月 4日 (日)

おやき食べたーい

 長野で食べたおやきがおいしかったので、お取り寄せした。

西澤餅屋さんの20個入りのバラエティパックというやつ

 西澤餅屋さんの20個入りのバラエティパックというやつ。

 見た目同じだから中身わかんねと思ったが、ちゃんと名札があった。

西澤餅屋さんの20個入りのバラエティパックというやつ

 20種類のおやきが入ってると思っていたら。
 2個ずつの10種類だった。

 にら、ごぼう、かぼちゃ、あんこ、卯の花、そら豆、くるみ、野沢菜、山菜、しいたけ、以上。

 さて、どれから食べようかな。

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ