« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年1月23日 (月)

使えない奴はこうする

 動かなくなったnexus7をバラバラにしてやったぜ。

Imgp6838

 ワイルドだろう。

2017年1月20日 (金)

サッカーの日日記 プロ1部昇格

 プロ2部のプレーオフに勝利しプロ1部に昇格したのはいいけれど、戦力が段違い。
 J2からリーガエスパニョーラに来たみたい。
 現在ダントツの最下位、64戦して未だ一勝しかしていない。
 戦力が上がるまで当分プロ2部にいたい。

 がんばれ清武!

2017年1月19日 (木)

味噌カレー

 じゅんさんから名古屋のおみやげをいただいた。
 カクキューの味噌カレー。

Imgp6726_2

 化学調味料、着色料不使用。さすがじゅんさん、分っていらっしゃる。

2017年1月18日 (水)

新加入選手会見の帰り

 ベガルタ仙台新加入選手会見の帰りに友人といつものバンタイランナーに行った。

 寒かったのでトムヤムクン。めっちゃ火噴いてた。
Imgp6803

 

鯵のフライ。こういうのもあるんやね。
Imgp6810

 レッドカレー。具がいっぱいで腹一杯。
Imgp6817

 この他にも豚バラのなんちゃらと春雨炒めとか食べた。
 ビールもワインも飲んだ。(飲み過ぎた。)

 このあと、ママさんとみんなでどんと祭に行った。
Imgp6819

 寒かった。

2017年1月17日 (火)

タブレットを買い替えた

 タブレットを落っことして壊したので、新しく買った。中古だけど。
 ガラスは割れなかったが裏蓋が外れ、液晶の一部も剥がれたようだった。
 ロック画面になったまま、触っても感知しなくなり、再起動しても変わらなかったので諦めた。
 ゲームをしていると、カクカクしたり止まったりしていたので、もっとCPUの性能のいいのに買い替えるチャンスと思うことにした。

 調べるとASUS MeMo Pad 8 AST21というのがコスパが高いらしいということが分った。
 ほぼゲームにしか使わないと思ったので、節約して中古を買うことにした。

 どこから買うか悩んだ。Amazon、ヤフオク、PC屋さん。
 個人だと当たり外れが大きいのではとか、箱や付属品が無いより有った方が状態がいいのではとか、商品の写真が無いより有った方が信頼できるとか。いろいろ考え悩んだ。
 結果、調べて分ったが仙台にも店舗が有るじゃんぱらさんから買った。

 2年以上前の製品だからそこそこの傷とかあるんだろうなと思っていたが、届いて見てびっくり、遠目で見ればほぼ新品に見える状態ですごく満足した。

Imgp6828

 この色(メタリックブルー)もこれを買う決め手だった。

Imgp6829

 早速ゲームをした。

 超サクサク。ストレス無し。
 壊れたときは落ち込んだが、今は落として良かった思うほどハッピー。

2017年1月 9日 (月)

くまのこどう

 今年は熊野古道を歩こうかと思っている。

 まず、高野山に行き「遍路行ってきたよー」とお大師さんに報告をして、そこから小辺路と呼ばれるところを通って熊野本堂に行く計画だ。

 普通の人で三泊四日かかるそうだ。

 遍路に比べれば十分の一だ。

 なんということはないと思う。

 ただ、1000m級の山を三つ超えるのがちょっと難儀なだけだ。

 時期は、暑くも寒くもなく雨もそこそこ降らない5月が希望だ。

 ただ、旅費をかけたくないので大阪戦か神戸戦のついでに行こうと思っている。

 だから、うまく5月になるように祈っている。

 日程くん、よろしく。

2017年1月 6日 (金)

サッカーの日日記 プロ2部残留

 前季プロ2部を8位でぎりぎり残留した。

 今季現在は4位。

 このまま今季も残留して、来季も2部で力を蓄えてから1部に昇格しようと思う。

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ