« くまのこどう | トップページ | 新加入選手会見の帰り »

2017年1月17日 (火)

タブレットを買い替えた

 タブレットを落っことして壊したので、新しく買った。中古だけど。
 ガラスは割れなかったが裏蓋が外れ、液晶の一部も剥がれたようだった。
 ロック画面になったまま、触っても感知しなくなり、再起動しても変わらなかったので諦めた。
 ゲームをしていると、カクカクしたり止まったりしていたので、もっとCPUの性能のいいのに買い替えるチャンスと思うことにした。

 調べるとASUS MeMo Pad 8 AST21というのがコスパが高いらしいということが分った。
 ほぼゲームにしか使わないと思ったので、節約して中古を買うことにした。

 どこから買うか悩んだ。Amazon、ヤフオク、PC屋さん。
 個人だと当たり外れが大きいのではとか、箱や付属品が無いより有った方が状態がいいのではとか、商品の写真が無いより有った方が信頼できるとか。いろいろ考え悩んだ。
 結果、調べて分ったが仙台にも店舗が有るじゃんぱらさんから買った。

 2年以上前の製品だからそこそこの傷とかあるんだろうなと思っていたが、届いて見てびっくり、遠目で見ればほぼ新品に見える状態ですごく満足した。

Imgp6828

 この色(メタリックブルー)もこれを買う決め手だった。

Imgp6829

 早速ゲームをした。

 超サクサク。ストレス無し。
 壊れたときは落ち込んだが、今は落として良かった思うほどハッピー。

« くまのこどう | トップページ | 新加入選手会見の帰り »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/600750/64773972

この記事へのトラックバック一覧です: タブレットを買い替えた:

« くまのこどう | トップページ | 新加入選手会見の帰り »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ