« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年2月26日 (日)

サッカーの日日記 プロ1部残留

 先週、プロ1部残留した。漸く戦力が上がってきた。

 このまま残留し続けて、今度はトップリーグを目指す。
 頑張れ清武! 

2017年2月19日 (日)

イケメン監督に会った

 昨日、ベガルタ仙台レディース後援会の総会に行ってきた。

 総会の後の講演会の講師がイケメンでいい声で子宮に響いた。たぶん、女性なら。

2017年2月15日 (水)

イエーイ!イエーイ!イエーイ!

 りんごジャムを作ろうと思って、伊達美味マーケットに行ってきた。

 そしたら、都合よくジャム用にちょっと見た目が悪いりんごがお安く売っていた。

 7個で200円だった。イエーイ!

 用事が済んだので帰ろうかと思ったけど、一応ぐるっと回ってみた。

 そしたら、盛岡から来ていた「りんご工房きただ」さんのテントに置いてあったりんごビールが気になって立ち止まったら、おねえさんがアンケートに答えたらビール差し上げてますというので、怪しいなと思いながら回答した。年代の欄で50代って答えたら若ーいって言われた。イエーイ!
 
 よし、ビールもらえると思ったら、何か買ったら差し上げます。って、さっき言ってなかったじゃん。と思いつつ見たことないりんごがあったので買った。

 「きたろう」っていう変な名前だった。

Imgp6870_edited

 そして、りんごを買ったのでビールをもらったぜ。イエーイ!

Imgp6869_edited

2017年2月 7日 (火)

新しいパソコン

 この前、またカーネルパニックが出た。
 そろそろ危ないか、OSも古いままだし、買い替えようかと迷っていたし、ということでパソコンを買うことにした。

 最初は同じMacBookProにしようと考えた。
 で、ECサイトでポチッとするかしないかというところまできて立ち止まった。
 待てよ待てよ、一晩考えよう。
 結局二晩考えた。

 結論、前から気になっていたChromebookを買うことにした。
 一番の理由は金額だ。
 Macの四分の一だ。
 お金は大事に使おう。

 もう一つの理由は、今の使い方でMacBookProは必要ないということだ。
 音楽はPlay Musicにアップロードしてあるし、写真もグーグルフォトに入れちゃえばいいし。
 あとはネットが見らればいい。

 つまり、Chromebookで充分ということだ。

 で、買ったのがASUS C201Pだ。
 決めては色だ。と言うか色だけで決めた。
 ネイビーブルーだ。

Imgp6849compressor_2

 実は並行輸入品でドキドキだったけど、全然大丈夫でホッとした。
 USキーボードが最初ちょっと戸惑ったけど、慣れれば関係ない。

Imgp6852compressor_2

 後はMacBookProを売って終わりだ。
 いくらで売れるか楽しみだ。

2017年2月 5日 (日)

くろうさぎ応援隊

 冬のくろうさぎ便が届いた。

Imgp6728

 内容はどぶろく、もち、みかん、ゆず酢、玄米茶、干し柿、レモン。

Imgp6729
 柿が嫌いな私でも食べられた。柿の種類が違うからかなぁ。

Imgp6831

 ゆず酢はもう搾ったまんまって感じで、しかも発酵していました。

 すべて手作りや、裏山で採れた物や、村の地産品。
 はっきり言ってお値段以上それ以上の品物が入っていると思う。
 年に2回定期的に届くことになっている。
 それはくろうさぎ応援隊隊員だから。scissors

2017年2月 4日 (土)

今冬の教訓

教訓1
 エアコンのフィルターを掃除しないと部屋は暖まらないし、室外機に霜は着くし、電気代はかかるし、いろいろ駄目。

教訓2
 凍った道は慎重に歩かないと転ぶ。
 特に五十肩になっているときは痛み百倍。

 いずれも解っているんだけど忘れちゃうんだよね。

 「人災?も忘れた頃にやってくる。」

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ