« くろうさぎ応援隊 | トップページ | イエーイ!イエーイ!イエーイ! »

2017年2月 7日 (火)

新しいパソコン

 この前、またカーネルパニックが出た。
 そろそろ危ないか、OSも古いままだし、買い替えようかと迷っていたし、ということでパソコンを買うことにした。

 最初は同じMacBookProにしようと考えた。
 で、ECサイトでポチッとするかしないかというところまできて立ち止まった。
 待てよ待てよ、一晩考えよう。
 結局二晩考えた。

 結論、前から気になっていたChromebookを買うことにした。
 一番の理由は金額だ。
 Macの四分の一だ。
 お金は大事に使おう。

 もう一つの理由は、今の使い方でMacBookProは必要ないということだ。
 音楽はPlay Musicにアップロードしてあるし、写真もグーグルフォトに入れちゃえばいいし。
 あとはネットが見らればいい。

 つまり、Chromebookで充分ということだ。

 で、買ったのがASUS C201Pだ。
 決めては色だ。と言うか色だけで決めた。
 ネイビーブルーだ。

Imgp6849compressor_2

 実は並行輸入品でドキドキだったけど、全然大丈夫でホッとした。
 USキーボードが最初ちょっと戸惑ったけど、慣れれば関係ない。

Imgp6852compressor_2

 後はMacBookProを売って終わりだ。
 いくらで売れるか楽しみだ。

« くろうさぎ応援隊 | トップページ | イエーイ!イエーイ!イエーイ! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/600750/64850320

この記事へのトラックバック一覧です: 新しいパソコン:

« くろうさぎ応援隊 | トップページ | イエーイ!イエーイ!イエーイ! »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ