« 2017年4月 | トップページ

2017年5月27日 (土)

札幌に行ってきた

 行きはフェリー、帰りは飛行機。

 交通費は全て合わせて8,771円。安っ。

 飛行機はマイル使ったからね。

 で、太平洋フェリーのいしかりさん。2回目です。

Imgp7083_edited

 すぐ飲みました、サッポロクラシック。

Imgp7091_edited

 酔う前に酔う。

 でも、全然揺れなくて、飲まなければ酔うことはなかったでしょう。

 フェリーに乗る前にいつも思うのは、修学旅行生がいるんじゃないかということ。

 今回、5月なんで居ましたよ、居ましたよ。

 部屋の前でキャーキャーしてましたよ。

 この先どうなることかと思いましたよ。

 でも、風呂に入ってから不思議とおとなしくなりましたよ。

 で、苫小牧港に到着。

Imgp7098_edited

 バスで札幌へ、向かったのはサッポロビール博物館。

Imgp7105_edited

 そして、プレミアムツアーに参加。

Imgp7109_edited

 そしたらなんと、このガイドさんの名前が味噌さんでした。w(゚o゚)w

 そして一番の目的の試飲。

Imgp7114_edited

 このツアーでしか飲めない復刻札幌製麦酒と普通の黒ラベル。

 復刻のは当時のを再現っていうことで、つまり濾過してなくて酵母が入っているやつ。

 で、ツアーは終わったけど飲み足りないので、3種飲み比べセットを購入。

Imgp7125_edited

 左から黒ラベル、クラシック、開拓使麦酒ピルスナー。

 んー満足。

 で、ついでに札幌ドームに行ってみた。

Imgp7159_edited

 札幌対仙台をやってた。

 いまどき、ペットボトル持ち込み禁止はありえない。

 で、翌日は大通公園と

Imgp7172_edited

 北海道庁旧本庁舎をちらっと見て帰ってきた。

Imgp7178_edited

 搭乗前に飲んだのは北海道づくり。

Imgp7187_edited

2017年5月24日 (水)

弘進ゴムアスリートパーク仙台ってどこよ

 仙台市陸上競技場に行ってきた。

 いや違う弘進ゴムアスリートパーク仙台に行ってきた。

Imgp7054_edited

 仙台レディース対伊賀フットボールクラブくノ一の試合だから。

 そして、収容人数が30,000人ということを知った。

 いくらなんでも多すぎだと思う。

 立ち見できちきちに入れれば入るんだろうけど。

 だろうけど・・・ね。

2017年5月23日 (火)

仕込み味噌経過観察

 去年買った仕込み味噌。どうなっているか見てみた。

Imgp7032_edited

 一個もカビが生えてなくいい感じ。

 まだ若いけど食べ始めよう。

 だって味噌が無くなったんだもん。

2017年5月22日 (月)

相性がいい日産スタジアム

 横浜F ・マリノス戦に行ってきた。

 大宮戦と同じで、行きはトクだ値。帰りはスーパーモバトク。

 なぜか帰りのトクだ値が当たらない。

 ということで日帰り。翌日レディースがあるから帰ってきた。

Imgp7036_edited

 暑かったので日陰で観戦。

 ビール飲もうかと思ったけど、サントリーだったし高かったので止めた。

 相性がいいから負けないだろうと思っていたけど、先制点を取られた。

 これで不敗記録も終わりかと思ったけど、1点返して引き分けた。

 不敗記録は更新したけど、勝てそうな試合だっただけに残念だった。

 どうでもいいけど、ニッパツでいいと思った。

Imgp7049_edited

 帰りの車中で飲んだグランアグリ小麦のビール。

Imgp7053_edited

2017年5月15日 (月)

ちふれASエレフェン埼玉と大宮アルディージャ戦

 レディースが埼玉県鴻巣市立陸上競技場で、トップチームがNACK5スタジアム大宮で試合があったので行ってきた。

 往復新幹線で、行きはトクだ値35%引きで帰りはスーパーモバトクで。

 だから日帰りだ。やっぱり新幹線は早くて楽だ。

 エルミこうのすショッピングモールのフードコートでお昼を食べた。

 こうのすやつけしんさんのコロッケカレー450円。安っ。

Imgp7001_edited

 鴻巣市立陸上競技場は子供の頃の宮陸な感じで、芝もところどころ雑草のような感じで、選手はやりにくかったろうと思う。

 バックスタンドはもちろん芝生で、暇だったので虫たちを撮ってみた。

Imgp7003_edited

Imgp7013_edited

 花も。

Imgp7015_edited

 試合はアディショナルタイムに漸く1点を入れてかろうじて勝利。

 帰るときにバッグを持ち上げたら、ダンゴムシがワサワサいた。

 トップは2−1で負け、しかも逆転。

 収穫は夕食用にメロンパンの専門店で買ったコッペパンだ。

 具がたっぷりで美味しかった。

 メロンパンは今度買う。

Imgp7026_edited

2017年5月11日 (木)

もしもしかめさん どうしてそんなに

 久しぶりに興味が湧いたお菓子を発見。

 筑豊製菓さんの「もしもしかめさん」。

Imgp6997_edited_1_2

 しょっぱすぎず、甘すぎず。

 理性が働かなければ一気に一袋いくレベル。

 ヤバイヤバイ。

2017年5月 4日 (木)

ほや祭りからの仙台レディース

 市民広場でほや祭りがやっているっていうんで行ってみた。

Imgp6991_edited

 ほやっていえばあの人、鳥?がいたよ。

 その仲間が関係しているホヤカレーを食べたよ。

 ビールとセットで900円だったからね。

Imgp6989_edited

 天気も良くて人がいっぱいだったよ。

Imgp6992_edited

 このあと、仙台レディースの試合を観に行ったよ。

 0−3で負けたよ。

2017年5月 2日 (火)

フコクの足場に上ったよ

 修繕工事が大方終わったので、確認会っつうことでみんなで足場を登って見て回った。

 工事中から上りたいと思っていたのでウキウキしちゃった。

 でも、ヘルメットと軍手を借りていざ上っていくと、そういえば俺は高所恐怖症だったと三階くらいで思い出し、急に怖くなってきた。

 左右のパイプをしっかり握りながら、前の人の後ろを遅れないように付いて行った。

 しかし不思議なもので、しばらくいると慣れてきて恐怖心が薄らいでいった。

 そして心に余裕ができてくると気になることが出てきた。

 それは、足場って低いのねということ。少し歩くたびにヘルメットがカッツンカッツン当たる当たる。

 ということで、俺には無理です建設関係。

 

« 2017年4月 | トップページ

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ