« 弘進ゴムアスリートパーク仙台ってどこよ | トップページ | 野球は嫌いだがビールは好き »

2017年5月27日 (土)

札幌に行ってきた

 行きはフェリー、帰りは飛行機。

 交通費は全て合わせて8,771円。安っ。

 飛行機はマイル使ったからね。

 で、太平洋フェリーのいしかりさん。2回目です。

Imgp7083_edited

 すぐ飲みました、サッポロクラシック。

Imgp7091_edited

 酔う前に酔う。

 でも、全然揺れなくて、飲まなければ酔うことはなかったでしょう。

 フェリーに乗る前にいつも思うのは、修学旅行生がいるんじゃないかということ。

 今回、5月なんで居ましたよ、居ましたよ。

 部屋の前でキャーキャーしてましたよ。

 この先どうなることかと思いましたよ。

 でも、風呂に入ってから不思議とおとなしくなりましたよ。

 で、苫小牧港に到着。

Imgp7098_edited

 バスで札幌へ、向かったのはサッポロビール博物館。

Imgp7105_edited

 そして、プレミアムツアーに参加。

Imgp7109_edited

 そしたらなんと、このガイドさんの名前が味噌さんでした。w(゚o゚)w

 そして一番の目的の試飲。

Imgp7114_edited

 このツアーでしか飲めない復刻札幌製麦酒と普通の黒ラベル。

 復刻のは当時のを再現っていうことで、つまり濾過してなくて酵母が入っているやつ。

 で、ツアーは終わったけど飲み足りないので、3種飲み比べセットを購入。

Imgp7125_edited

 左から黒ラベル、クラシック、開拓使麦酒ピルスナー。

 んー満足。

 で、ついでに札幌ドームに行ってみた。

Imgp7159_edited

 札幌対仙台をやってた。

 いまどき、ペットボトル持ち込み禁止はありえない。

 で、翌日は大通公園と

Imgp7172_edited

 北海道庁旧本庁舎をちらっと見て帰ってきた。

Imgp7178_edited

 搭乗前に飲んだのは北海道づくり。

Imgp7187_edited

« 弘進ゴムアスリートパーク仙台ってどこよ | トップページ | 野球は嫌いだがビールは好き »

コメント

じゅんさんへ

 ほんまですね。
 次回は一緒に行きましょう。

ビールツアーですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/600750/65330726

この記事へのトラックバック一覧です: 札幌に行ってきた:

« 弘進ゴムアスリートパーク仙台ってどこよ | トップページ | 野球は嫌いだがビールは好き »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ