« 2017年6月 | トップページ

2017年7月21日 (金)

ブラックたわしだ

 ブラックなたわしを作った。

Imgp7360_edited

 黒い毛糸で編んだだけですけど。

 ボーダーも作った。

Imgp7363_edited

 ストライプも作った。

Imgp7365_edited

 うそ、横にしただけ。

 

2017年7月17日 (月)

編み物始めました

 ただ単にアクリルたわしを作りたかっただけですけど。

 こんな感じ。歪んでるのはご愛嬌。

Imgp7333_edited

 丸いのも作ってみた。

Imgp7338_edited

 ちょっと間違ったような気もするけど、どうせたわしですから。

2017年7月16日 (日)

錦町公園八ヶ所巡り結願

 今日は雨の中行ってきました。空いていると思って。

 空いてはいたけどムシムシしてたのでテントの外で飲んだ。

 で、飲んだのはハッカー・プショールのアノ1417ナチュラルケラー。

Dsc_0163_edited

 2杯目は、陶器ジョッキのを飲んでいなかったので、パウラーナーのサルバトーレ。

Dsc_0171_edited

 これで、8ヶ所完飲。

 あれ?確か去年は10ヶ所だったような、減ったんだね。

2017年7月13日 (木)

見掛け倒し?

 雨が止んだので行ってきた。

 黒色系を飲んでいなかったので、クロンバッハのダークを。

Imgp7332_edited

 見た目と違って苦くなく、アルコール度数も4.3%と低いのでサクサク飲めちゃう。

 だから、2杯目飲もうかななんて気になってきたけど、ぐっと我慢した。

2017年7月11日 (火)

機嫌が悪いときもあるさ

 今日も行ったよ。

 飲んだのはヴァイエンシュテファンのクリスタルヴァイツェンボック。

 1600円だった。高い。

 アルコール度数も高くて7,7%。

 危ないので1時間近くかけて飲み干した。

 で、ここに写真を載せる予定が、誤って削除してしまったのでなし。

 でも、考えるにどの写真もほぼだいたい一緒なんだよね。

 で、売店での出来事。

 なんか売店の人がなかなかうまく注げなくて困っていた。

 注いでも注いでも泡が減らない状態。

 聞いたら、「この子が調子悪いんです。」って。

 「あ、そうなんだ。」

 内心はこの泡々のをよこされたら嫌だなーと思っていたら、別のタップから注いでくれて「この子は大丈夫です。」って。

 あーよかった。

2017年7月10日 (月)

ツヴィッケル4杯目

 今日はゾラホフのツヴィッケルだよ。

Imgp7324_edited

 4杯の中ではこれが好きかな。

 今日もテレビカメラがいたよ。

Imgp7322_edited

 どうも、おばんです。

 まだ4時だけど。

2017年7月 8日 (土)

ツヴィッケル3杯目

 今日飲んだのは、シュバルターのツヴィッケル。

Imgp7315_edited_1

 WBを間違えてます。

 グラスの裏にも何やら書いてありました。

Imgp7316_edited_2

 誰か訳してください。

ツヴィッケルほ無濾過のこと

 いよいよ東北オクトーバーフェスト2017が始まった。

 もちろん行ってきた。

 今年はツヴィッケルを主に飲もうと思う。

 まず飲んだのはアルコブロイのツヴィックル。

Imgp7288_edited_1

 今日が初日のアルバイトのお兄ちゃん、うまく注げなくてあたふた。

 たぶん無濾過だから泡が出やすいのかもね。

 そして2杯目、ケーニッヒルードヴィッヒのツヴィッケル。

Imgp7289_edited_1

 こちらは何事もなかった。

2017年7月 5日 (水)

「タレンタイム 優しい歌」を観た

 少し前だが、「タレンタイム 優しい歌」を観た。

 マレーシアの映画だ。

 良かった。

 監督の思いが伝わった。

2017年7月 4日 (火)

「光をくれた人」を観た

 原作を読んでから観た。

 オーストラリアの映画だ。

 2時間くらいの映画にするには登場人物を変えたり、端折ったり、台詞を変えたりしなければならないことは解る。

 だけれど、変え方、その端折り方に不満、セリフの変え方に不満。

 それじゃあそれぞれの人物の心、心の変化が原作と全然違うじゃんと思った。

 まあ、原作と同じにする必要はないんだろうけど、もし原作が映画の内容だったらベストセラーにはならなかったと思う。

 つまり、良くなかった。

2017年7月 3日 (月)

ネジバナの法則

 一年ごとに1本→2本→4本と増えていた我が家のネジバナ

 予想を裏切って6本だった。

Imgp7282_edited

 だよね~。倍々に増えたらホント天文学的数字になっちゃうもんね。

 ということで、来年の予想をしてみる。

 ズバリ、8本。

 なんのひねりもない。

 1,2,4,6,と来たら8しかないだろ。

 ベガルタのスコア予想よりは当たると思う。

« 2017年6月 | トップページ

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ