« 2017年8月 | トップページ

2017年9月25日 (月)

忘れてた

 こんな方もいました。

Imgp7571_edited

 名刺を頂きました。

 あいにく自分は名刺を持っていなかったので渡せませんでした。残念です。

 アクアマリンふくしまにお勤めのようです。

 話しかけますと手で下顎を動かして喋るのですが、声が聞こえません。

 たぶん人間には聞こえない周波数なのでしょう。残念です。

 ただ、人間の声は解るようでジェスチャーでコミュニケーションをとられてました。

 権兵衛というお名前ですが、物腰が女性っぽい・・・あっ・・・。

 また、お会いしたいです。

 そして、名刺交換をしたいです。

2017年9月22日 (金)

そういえば

 ハイウェイフェスタとうほく2017に行ったよ。

Imgp7526_edited

 ゆるキャラがいっぱいいたよ。

Imgp7522_edited

 隣の県の。

Imgp7525_edited

 こちらも隣の県の。

Imgp7518_edited

 あ、やっぱりこの角度でないと分からないね。

Imgp7524_edited

Imgp7517_edited

2017年9月16日 (土)

Uru Live

 Uruさんのライブに行ってきた。

 まあ、良かった。

 まあ、の理由は、席が一番後ろだったこと。(しょうがない、誰かはこの席になる。)

 隣の席の人の〇〇が・・・だったこと。(しょうがない、誰が隣に来るかは選べない。)

 拍手が早い人がいたこと。(しょうがない、いつ拍手をしようが自由だ。)

 というわけで、鳥栖戦を見に行った方が良かったかなと思う今日このごろ。

2017年9月15日 (金)

なんで~

 最近、花粉が飛んでるようで鼻水が出る出る。

 家の中にいるのでそのうち止まるだろうと思って、そのたびにちょっと離れたとこ(2,3歩先)にあるティッシュペーパーを取りに行ってた。

 が、しばらく経っても全然止まらない。

 そこで一々取りに行かなくてもいいように、ティッシュの箱を手元に持ってきた。

 ・・・・・・。

 あれっ?鼻水出ない。

 止まった?

 なんで~、どうして~。

 バカにされてんのか?、ティッシュに?鼻水に?

2017年9月13日 (水)

インコン

 今日見た夢の中で、インコンという国名が出てきた。

 そんな国、聞いたことが無い。

 サンコンさんなら知っているが。

 気になって起きてすぐググってみた。

 国はなかったがインドにインコンという町?があることが分かった。

 しかし、夢って不思議だ。

 見たことも聞いたこともないものが出てくる。

2017年9月12日 (火)

渋いと思う

 ベガルタ仙台レディースの後期ポスターをじゅんさんから頂きました。

Imgp7506_edited

 このポスターは気に入っていたので嬉しいです。

 そして、この四人の人選が気になっています。

 オージーの二人が選ばれるのはまあ分かります。

 監督もまあ分かります。

 北原選手を選んだのはなんというか、渋いというか玄人好みというか。

 普通に考えればFWかMFの人気のある選手、またはキャプテンといった選び方をすると思うのですが。

 あっ、もしかするとFW,MF,DFから一人ずつということかも。

 だとすると、ちょっと納得です。

2017年9月11日 (月)

じゅんさんから頂きました

 台湾のお土産を頂きました。

Imgp7514_edited

 パイナップルのケーキのようです。

 ありがとうございます。

 あれ?

Imgp7513_edited_2

 裏側が縦型の表示になっていました。

 縦にも横にも陳列できるようになっているようです。

 工夫していますね。

 こういうのってあまり見かけない気がするのですが。

 もしかして、気づかないようでいっぱいあったりして。

 今度スーパーに行ったらチェックしてこよう。

2017年9月 4日 (月)

負けたけど良かった

 2017JリーグYBCルヴァンカップノックアウトステージ第1戦に勝っちゃったから第2戦を応援しに行ってきた。

 相手は鹿島。本当は遠くて行きたくはないのだが、もしかしてベスト4行けるかもと思い急遽計画した。

 往きは郡山まで新幹線。そこから水郡線で水戸へ。そして、鹿島臨海鉄道で鹿島サッカースタジアムへ。

 乗車してた時間だけで5時間29分。

 新幹線で東京まで行っても1時間くらいしか違わない。

 嫌だ、鹿島。

 そこで、少しでも旅を楽しもうと調べてたら、水戸駅ビルに常陸野ネストビール直営のレストランを発見。

Imgp7470_edited_2

 ランチを食べた。もちろんビールも。

Imgp7458_edited

 新作のエンドレスサマーセゾン。

 うまーい。病院の香り。(いい意味でね)

 常陸牛バーガーを食べた。

Imgp7465_edited

 フライドポテトがすごく多かった。

 2杯目、リアルジンジャーエール。

Imgp7468_edited

 頼んでから気づいた。8%だった。

 320mlにすればよかった。

 合計1リットル飲んで、いざ鹿島へ。

 酔っ払っていたから、1時間33分が短く感じた。良かった。

Imgp7485_edited

 試合には負けたけど準決勝進出!

 帰りはプラットホームで立ったままで40分位の待ち時間のあと、1時間17分の乗車時間で水戸へ。

 水戸で宿泊。

 帰りは常磐線でいわきまで特急ひたちで、竜田から原ノ町までは代行バスで仙台へ帰った。

 帰りの乗車時間は5時間49分。早く全線開通してほしい。

 代行バス車内で気になった4人のこと。

 隣に乗った人が走り始めて10分も経たずに爆睡。別にいいのだが寝る前までこの地域に関する本を読んでいたから、えっ寝ちゃっていいの?関心を持って乗りに来たんじゃないの?って思った。結局、終着3分前くらいまで寝てた。そしてパッと起きた。これにもビックリ。

 車中から写真を撮ろうとしたら電池が切れちゃって、自分は撮れなかったのだが、やっぱり写真を撮っていた人は多かった。しかしながら、そのうちの一人が凄かった。走り始めてからずっとのべつまくなしシャッターを切っていた。たぶん一眼レフでしかも連写で撮っているから、カシャ、カシャ、ではなくカシャカシャカシャカシャ、カシャカシャカシャカシャって感じで、うるせーって篠山紀信かって思った。しばらくしたら、シャッター音しなくなった。飽きたのかなって思ったけど、たぶん途中降車した人の誰かだったんだろう。でも良かった、90分聞かされていたら発狂したかも。

 前に乗った二人も凄かった。ご年配の男性だった。初対面の二人だった。18きっぷがどうのこうのと話し始めた。お互い鉄道旅行が好きな様子だった。気づくと喋っていた。余程馬が合うのか話好きなのか、終点まで途切れることなく喋っていた。前の席で良かった。後ろの席だったら発狂したかも。

« 2017年8月 | トップページ

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ