« 最近飲んだ缶ビール | トップページ | じゅんさんから頂きました »

2017年9月 4日 (月)

負けたけど良かった

 2017JリーグYBCルヴァンカップノックアウトステージ第1戦に勝っちゃったから第2戦を応援しに行ってきた。

 相手は鹿島。本当は遠くて行きたくはないのだが、もしかしてベスト4行けるかもと思い急遽計画した。

 往きは郡山まで新幹線。そこから水郡線で水戸へ。そして、鹿島臨海鉄道で鹿島サッカースタジアムへ。

 乗車してた時間だけで5時間29分。

 新幹線で東京まで行っても1時間くらいしか違わない。

 嫌だ、鹿島。

 そこで、少しでも旅を楽しもうと調べてたら、水戸駅ビルに常陸野ネストビール直営のレストランを発見。

Imgp7470_edited_2

 ランチを食べた。もちろんビールも。

Imgp7458_edited

 新作のエンドレスサマーセゾン。

 うまーい。病院の香り。(いい意味でね)

 常陸牛バーガーを食べた。

Imgp7465_edited

 フライドポテトがすごく多かった。

 2杯目、リアルジンジャーエール。

Imgp7468_edited

 頼んでから気づいた。8%だった。

 320mlにすればよかった。

 合計1リットル飲んで、いざ鹿島へ。

 酔っ払っていたから、1時間33分が短く感じた。良かった。

Imgp7485_edited

 試合には負けたけど準決勝進出!

 帰りはプラットホームで立ったままで40分位の待ち時間のあと、1時間17分の乗車時間で水戸へ。

 水戸で宿泊。

 帰りは常磐線でいわきまで特急ひたちで、竜田から原ノ町までは代行バスで仙台へ帰った。

 帰りの乗車時間は5時間49分。早く全線開通してほしい。

 代行バス車内で気になった4人のこと。

 隣に乗った人が走り始めて10分も経たずに爆睡。別にいいのだが寝る前までこの地域に関する本を読んでいたから、えっ寝ちゃっていいの?関心を持って乗りに来たんじゃないの?って思った。結局、終着3分前くらいまで寝てた。そしてパッと起きた。これにもビックリ。

 車中から写真を撮ろうとしたら電池が切れちゃって、自分は撮れなかったのだが、やっぱり写真を撮っていた人は多かった。しかしながら、そのうちの一人が凄かった。走り始めてからずっとのべつまくなしシャッターを切っていた。たぶん一眼レフでしかも連写で撮っているから、カシャ、カシャ、ではなくカシャカシャカシャカシャ、カシャカシャカシャカシャって感じで、うるせーって篠山紀信かって思った。しばらくしたら、シャッター音しなくなった。飽きたのかなって思ったけど、たぶん途中降車した人の誰かだったんだろう。でも良かった、90分聞かされていたら発狂したかも。

 前に乗った二人も凄かった。ご年配の男性だった。初対面の二人だった。18きっぷがどうのこうのと話し始めた。お互い鉄道旅行が好きな様子だった。気づくと喋っていた。余程馬が合うのか話好きなのか、終点まで途切れることなく喋っていた。前の席で良かった。後ろの席だったら発狂したかも。

« 最近飲んだ缶ビール | トップページ | じゅんさんから頂きました »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/600750/65750753

この記事へのトラックバック一覧です: 負けたけど良かった:

« 最近飲んだ缶ビール | トップページ | じゅんさんから頂きました »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ