2017年9月16日 (土)

Uru Live

 Uruさんのライブに行ってきた。

 まあ、良かった。

 まあ、の理由は、席が一番後ろだったこと。(しょうがない、誰かはこの席になる。)

 隣の席の人の〇〇が・・・だったこと。(しょうがない、誰が隣に来るかは選べない。)

 拍手が早い人がいたこと。(しょうがない、いつ拍手をしようが自由だ。)

 というわけで、鳥栖戦を見に行った方が良かったかなと思う今日このごろ。

2017年9月15日 (金)

なんで~

 最近、花粉が飛んでるようで鼻水が出る出る。

 家の中にいるのでそのうち止まるだろうと思って、そのたびにちょっと離れたとこ(2,3歩先)にあるティッシュペーパーを取りに行ってた。

 が、しばらく経っても全然止まらない。

 そこで一々取りに行かなくてもいいように、ティッシュの箱を手元に持ってきた。

 ・・・・・・。

 あれっ?鼻水出ない。

 止まった?

 なんで~、どうして~。

 バカにされてんのか?、ティッシュに?鼻水に?

2017年9月13日 (水)

インコン

 今日見た夢の中で、インコンという国名が出てきた。

 そんな国、聞いたことが無い。

 サンコンさんなら知っているが。

 気になって起きてすぐググってみた。

 国はなかったがインドにインコンという町?があることが分かった。

 しかし、夢って不思議だ。

 見たことも聞いたこともないものが出てくる。

2017年9月11日 (月)

じゅんさんから頂きました

 台湾のお土産を頂きました。

Imgp7514_edited

 パイナップルのケーキのようです。

 ありがとうございます。

 あれ?

Imgp7513_edited_2

 裏側が縦型の表示になっていました。

 縦にも横にも陳列できるようになっているようです。

 工夫していますね。

 こういうのってあまり見かけない気がするのですが。

 もしかして、気づかないようでいっぱいあったりして。

 今度スーパーに行ったらチェックしてこよう。

2017年6月29日 (木)

第5回タイフェスティバルin仙台2017

 書こうと思うのだが文章が浮かばない。

 そうだ、じゅんさんのブログを参考にしようっと。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 6月17日(土)、18日(日)に開催された「第5回タイフェスティバルin仙台2017」に行ってきた。

Imgp7251_edited_1

 もちろん初日に。

Imgp7264_edited

 もちろん開始時間の10時に。

Imgp7252_edited

 もちろん「バンタイランナー」も出店。

Imgp7258_edited

 メインステージはタイ伝統舞踊、ムエタイデモ、ライブなど多彩なプログラム。

Imgp7256_edited

 「バンタイランナー」のトムヤムラーメン。

Imgp7266_edited

 焼き鳥(タイの甘辛ソース)にシャーンビールが合うのだ。

 あっ、ビールの画像がない。これでごまかそう。

Imgp7267_edited

 屋外で飲むビールは何故か美味い。(笑)

 2017年は日・タイ修好130年周年なのだそう。

 友好の絆は永遠に!!!  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 参考にっていうか、丸写しだね~。

 じゅんさん、ごめんねごめんね~。

 でも、写真は自前だからね。言い訳になってないけど。

 っていうか、似たような写真がちゃんとあるっていうのが不思議。

2017年5月15日 (月)

3月のライオンを見て将棋をやりだす

 3月のライオンという映画を見たら感化されたようで、将棋をしたくなった。

 以来、ブラウザやアプリでやっている。

 今は詰将棋をガンガンしてる。

2017年5月 2日 (火)

フコクの足場に上ったよ

 修繕工事が大方終わったので、確認会っつうことでみんなで足場を登って見て回った。

 工事中から上りたいと思っていたのでウキウキしちゃった。

 でも、ヘルメットと軍手を借りていざ上っていくと、そういえば俺は高所恐怖症だったと三階くらいで思い出し、急に怖くなってきた。

 左右のパイプをしっかり握りながら、前の人の後ろを遅れないように付いて行った。

 しかし不思議なもので、しばらくいると慣れてきて恐怖心が薄らいでいった。

 そして心に余裕ができてくると気になることが出てきた。

 それは、足場って低いのねということ。少し歩くたびにヘルメットがカッツンカッツン当たる当たる。

 ということで、俺には無理です建設関係。

 

2017年3月28日 (火)

目は疲れないけど

 年末に買ったブルーライトカットの眼鏡をかけてPCをいじっている。

Imgp6861_edited

 約4ヶ月経っての感想。

 確かに目が疲れない。

 ただ、疲れないのでそのままやり続けてしまう。

 結果、長時間画面を見ることになってしまう。

 目のためにはいいのか悪いのか考えてしまう。

 ま、ちゃんと時計見て休めばいいんですけどね。

2017年3月26日 (日)

足場のフコクの足場に囲まれて

 3月から大規模修繕工事が始まった。

 家の周りを足場のフコクさんの足場に囲まれている。
 ちょっと暗い。
 洗濯物干せない。
 カーテン開けておけない。
 いろいろあるけどしょうがないね。
Imgp6877_edited
 思ったんだけど、足場を柱にして家建つんじゃね。

2017年3月12日 (日)

サッカーの日日記 トップ昇格

 もうちょっとプロ1部にいたかったのだが、優勝しちゃって今週はトップリーグ昇格。

 初トップリーグ、たぶんボコボコにされるんだろうな。
 一つでも多く勝利できるように頑張ろう、清武!

より以前の記事一覧

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ