2017年12月 9日 (土)

今季最終戦に行ってきた

 今季のベガルタ仙台、レディースも含めての最終戦なので見納めっていうことで甲府に行ってきた。

 シャトルバスに乗ったら、バス小瀬新聞を貰った。べマニア新聞みたいなものだ。

 走り始めたら配っていた人がなにやら喋り始めた。「このバスには車掌がいます。このバスだけです。12分の1の確率で乗車した皆さんはラッキーです。」とか。

 確かに初めて出会ったのだが、次に会うのはいつになるのか。

 ビジター席が買えずにホーム席で観戦した。ビジターの隣だけど。

 ゲートで貰った物、白い紙のがバス小瀬新聞。

Dsc_0329

 ということで、山梨中銀スタジアム。

Dsc_0322pano

 二年後また会いましょう。

2017年11月11日 (土)

ガンバ大阪と高野山と熊野古道と熊野三社の5泊6日〜1日目

 台風が来てる中、飛行機で関西空港へ。

 多少揺れたけど飛行への影響はほぼなかった。

 降りたらさすがに雨風が強かった。

 けれど、電車が止まるほどでもなかった。良かった。

 けれども、南海電鉄が止まっていた。人身事故の影響だった。この野郎。

 と思ったがJRは動いていたので、こっちに乗った。

 万博記念公園駅から吹田スタジアムまでは、雨が降っていたこともあり遠く感じた。

 ピッチは蹴ったボールが途中で止まるくらいの状況だった。

Imgp8035_edited

 けれど、試合中には雨は上がり、青空も覗いてきた。

Imgp8058_edited

 空は晴れたけど、試合結果は曇だった。奥埜のシュートは良かった。

 駅までの帰り道はやっぱり遠く感じた。というか実際に遠い。ビジターの入り口が一番近いところにあるのがせめてもの救いだ。

 明日の高野山参りのため今日は橋本市に宿泊。

 前にも泊まったことがあるところだ。その時はGが出た。今度は出ないだろうと思ったらKが出た。けど退治した。

 次に泊まったら何が出るのだろう。楽しみだ。いや、出ないでほしい。

2017年9月12日 (火)

渋いと思う

 ベガルタ仙台レディースの後期ポスターをじゅんさんから頂きました。

Imgp7506_edited

 このポスターは気に入っていたので嬉しいです。

 そして、この四人の人選が気になっています。

 オージーの二人が選ばれるのはまあ分かります。

 監督もまあ分かります。

 北原選手を選んだのはなんというか、渋いというか玄人好みというか。

 普通に考えればFWかMFの人気のある選手、またはキャプテンといった選び方をすると思うのですが。

 あっ、もしかするとFW,MF,DFから一人ずつということかも。

 だとすると、ちょっと納得です。

2017年9月 4日 (月)

負けたけど良かった

 2017JリーグYBCルヴァンカップノックアウトステージ第1戦に勝っちゃったから第2戦を応援しに行ってきた。

 相手は鹿島。本当は遠くて行きたくはないのだが、もしかしてベスト4行けるかもと思い急遽計画した。

 往きは郡山まで新幹線。そこから水郡線で水戸へ。そして、鹿島臨海鉄道で鹿島サッカースタジアムへ。

 乗車してた時間だけで5時間29分。

 新幹線で東京まで行っても1時間くらいしか違わない。

 嫌だ、鹿島。

 そこで、少しでも旅を楽しもうと調べてたら、水戸駅ビルに常陸野ネストビール直営のレストランを発見。

Imgp7470_edited_2

 ランチを食べた。もちろんビールも。

Imgp7458_edited

 新作のエンドレスサマーセゾン。

 うまーい。病院の香り。(いい意味でね)

 常陸牛バーガーを食べた。

Imgp7465_edited

 フライドポテトがすごく多かった。

 2杯目、リアルジンジャーエール。

Imgp7468_edited

 頼んでから気づいた。8%だった。

 320mlにすればよかった。

 合計1リットル飲んで、いざ鹿島へ。

 酔っ払っていたから、1時間33分が短く感じた。良かった。

Imgp7485_edited

 試合には負けたけど準決勝進出!

 帰りはプラットホームで立ったままで40分位の待ち時間のあと、1時間17分の乗車時間で水戸へ。

 水戸で宿泊。

 帰りは常磐線でいわきまで特急ひたちで、竜田から原ノ町までは代行バスで仙台へ帰った。

 帰りの乗車時間は5時間49分。早く全線開通してほしい。

 代行バス車内で気になった4人のこと。

 隣に乗った人が走り始めて10分も経たずに爆睡。別にいいのだが寝る前までこの地域に関する本を読んでいたから、えっ寝ちゃっていいの?関心を持って乗りに来たんじゃないの?って思った。結局、終着3分前くらいまで寝てた。そしてパッと起きた。これにもビックリ。

 車中から写真を撮ろうとしたら電池が切れちゃって、自分は撮れなかったのだが、やっぱり写真を撮っていた人は多かった。しかしながら、そのうちの一人が凄かった。走り始めてからずっとのべつまくなしシャッターを切っていた。たぶん一眼レフでしかも連写で撮っているから、カシャ、カシャ、ではなくカシャカシャカシャカシャ、カシャカシャカシャカシャって感じで、うるせーって篠山紀信かって思った。しばらくしたら、シャッター音しなくなった。飽きたのかなって思ったけど、たぶん途中降車した人の誰かだったんだろう。でも良かった、90分聞かされていたら発狂したかも。

 前に乗った二人も凄かった。ご年配の男性だった。初対面の二人だった。18きっぷがどうのこうのと話し始めた。お互い鉄道旅行が好きな様子だった。気づくと喋っていた。余程馬が合うのか話好きなのか、終点まで途切れることなく喋っていた。前の席で良かった。後ろの席だったら発狂したかも。

2017年5月27日 (土)

札幌に行ってきた

 行きはフェリー、帰りは飛行機。

 交通費は全て合わせて8,771円。安っ。

 飛行機はマイル使ったからね。

 で、太平洋フェリーのいしかりさん。2回目です。

Imgp7083_edited

 すぐ飲みました、サッポロクラシック。

Imgp7091_edited

 酔う前に酔う。

 でも、全然揺れなくて、飲まなければ酔うことはなかったでしょう。

 フェリーに乗る前にいつも思うのは、修学旅行生がいるんじゃないかということ。

 今回、5月なんで居ましたよ、居ましたよ。

 部屋の前でキャーキャーしてましたよ。

 この先どうなることかと思いましたよ。

 でも、風呂に入ってから不思議とおとなしくなりましたよ。

 で、苫小牧港に到着。

Imgp7098_edited

 バスで札幌へ、向かったのはサッポロビール博物館。

Imgp7105_edited

 そして、プレミアムツアーに参加。

Imgp7109_edited

 そしたらなんと、このガイドさんの名前が味噌さんでした。w(゚o゚)w

 そして一番の目的の試飲。

Imgp7114_edited

 このツアーでしか飲めない復刻札幌製麦酒と普通の黒ラベル。

 復刻のは当時のを再現っていうことで、つまり濾過してなくて酵母が入っているやつ。

 で、ツアーは終わったけど飲み足りないので、3種飲み比べセットを購入。

Imgp7125_edited

 左から黒ラベル、クラシック、開拓使麦酒ピルスナー。

 んー満足。

 で、ついでに札幌ドームに行ってみた。

Imgp7159_edited

 札幌対仙台をやってた。

 いまどき、ペットボトル持ち込み禁止はありえない。

 で、翌日は大通公園と

Imgp7172_edited

 北海道庁旧本庁舎をちらっと見て帰ってきた。

Imgp7178_edited

 搭乗前に飲んだのは北海道づくり。

Imgp7187_edited

2017年5月24日 (水)

弘進ゴムアスリートパーク仙台ってどこよ

 仙台市陸上競技場に行ってきた。

 いや違う弘進ゴムアスリートパーク仙台に行ってきた。

Imgp7054_edited

 仙台レディース対伊賀フットボールクラブくノ一の試合だから。

 そして、収容人数が30,000人ということを知った。

 いくらなんでも多すぎだと思う。

 立ち見できちきちに入れれば入るんだろうけど。

 だろうけど・・・ね。

2017年5月22日 (月)

相性がいい日産スタジアム

 横浜F ・マリノス戦に行ってきた。

 大宮戦と同じで、行きはトクだ値。帰りはスーパーモバトク。

 なぜか帰りのトクだ値が当たらない。

 ということで日帰り。翌日レディースがあるから帰ってきた。

Imgp7036_edited

 暑かったので日陰で観戦。

 ビール飲もうかと思ったけど、サントリーだったし高かったので止めた。

 相性がいいから負けないだろうと思っていたけど、先制点を取られた。

 これで不敗記録も終わりかと思ったけど、1点返して引き分けた。

 不敗記録は更新したけど、勝てそうな試合だっただけに残念だった。

 どうでもいいけど、ニッパツでいいと思った。

Imgp7049_edited

 帰りの車中で飲んだグランアグリ小麦のビール。

Imgp7053_edited

2017年5月15日 (月)

ちふれASエレフェン埼玉と大宮アルディージャ戦

 レディースが埼玉県鴻巣市立陸上競技場で、トップチームがNACK5スタジアム大宮で試合があったので行ってきた。

 往復新幹線で、行きはトクだ値35%引きで帰りはスーパーモバトクで。

 だから日帰りだ。やっぱり新幹線は早くて楽だ。

 エルミこうのすショッピングモールのフードコートでお昼を食べた。

 こうのすやつけしんさんのコロッケカレー450円。安っ。

Imgp7001_edited

 鴻巣市立陸上競技場は子供の頃の宮陸な感じで、芝もところどころ雑草のような感じで、選手はやりにくかったろうと思う。

 バックスタンドはもちろん芝生で、暇だったので虫たちを撮ってみた。

Imgp7003_edited

Imgp7013_edited

 花も。

Imgp7015_edited

 試合はアディショナルタイムに漸く1点を入れてかろうじて勝利。

 帰るときにバッグを持ち上げたら、ダンゴムシがワサワサいた。

 トップは2−1で負け、しかも逆転。

 収穫は夕食用にメロンパンの専門店で買ったコッペパンだ。

 具がたっぷりで美味しかった。

 メロンパンは今度買う。

Imgp7026_edited

2017年5月 4日 (木)

ほや祭りからの仙台レディース

 市民広場でほや祭りがやっているっていうんで行ってみた。

Imgp6991_edited

 ほやっていえばあの人、鳥?がいたよ。

 その仲間が関係しているホヤカレーを食べたよ。

 ビールとセットで900円だったからね。

Imgp6989_edited

 天気も良くて人がいっぱいだったよ。

Imgp6992_edited

 このあと、仙台レディースの試合を観に行ったよ。

 0−3で負けたよ。

2017年4月 9日 (日)

7−0!!!

 今シーズン初のアウェイ戦、対浦和レッズ。

 自分の中では3点までは許容範囲だったが、まさかの7点。

 空いた口が塞がらないとはこのことだ。

 Imgp6922_edited_1

 試合のことはさておき、旅の記録を。青春18きっぷの期間内だったので、もちろん利用して行った。

 19:30キックオフなので時間的には楽勝。どころか、百観音温泉に入る余裕あり。

 温泉の後に夕食を取る予定だったが、お腹が空かないのでスタジアムに行ってからに変更した。

 これが正解。今日が金曜日ということを忘れていた。

 危うく夕方のラッシュに会うところだった。

 スタジアムに着いたら、ちょうど桜が満開でした。

Imgp6901_edited

 夕食に選んだのはトロ豚丼。

Imgp6900_edited  

 意外に御飯の量が多かった。満足。

 ビールはハートランド。先着50杯まで500円、ありがたや。

Imgp6906_edited


 試合以外は楽しい旅でした。あ~あ。

より以前の記事一覧

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ