2017年4月 9日 (日)

7−0!!!

 今シーズン初のアウェイ戦、対浦和レッズ。

 自分の中では3点までは許容範囲だったが、まさかの7点。

 空いた口が塞がらないとはこのことだ。

 Imgp6922_edited_1

 試合のことはさておき、旅の記録を。青春18きっぷの期間内だったので、もちろん利用して行った。

 19:30キックオフなので時間的には楽勝。どころか、百観音温泉に入る余裕あり。

 温泉の後に夕食を取る予定だったが、お腹が空かないのでスタジアムに行ってからに変更した。

 これが正解。今日が金曜日ということを忘れていた。

 危うく夕方のラッシュに会うところだった。

 スタジアムに着いたら、ちょうど桜が満開でした。

Imgp6901_edited

 夕食に選んだのはトロ豚丼。

Imgp6900_edited  

 意外に御飯の量が多かった。満足。

 ビールはハートランド。先着50杯まで500円、ありがたや。

Imgp6906_edited


 試合以外は楽しい旅でした。あ~あ。

2017年2月19日 (日)

イケメン監督に会った

 昨日、ベガルタ仙台レディース後援会の総会に行ってきた。

 総会の後の講演会の講師がイケメンでいい声で子宮に響いた。たぶん、女性なら。

2016年12月25日 (日)

皇后杯 準決勝 ・・だよね

 皇后杯準決勝の応援に行ってきた。

 場所は国立。味の素フィールド西が丘。

Imgp6695

 手前の4人はKHBのみなさん。

 ぐりりは来ないのか。

 天気は曇ってて肌寒かったが、前半終盤に日が射した。

Imgp6703

 ちょっと暖まり、後半待望の同点シュートが決まり後半終了。

 延長開始前の円陣。

Imgp6705

 この時点で自分の中では、同点に追いついた流れで勝利へのシナリオが出来ていたのだが。

 さすが神戸、やっぱり神戸であった。

 試合後、これで最後の千葉監督と正木コーチにもコールをしてお別れをした。

 正木さんはコール後に後ろを向いて、ネックウォーマーで泣き顔を隠しているように見えた。

Imgp6717

 決勝に行くつもりで宿も連泊の予約をしていた。

 しかしこの結果。宿に着くなり、翌日のキャンセルをして帰ってきた。

 青春18きっぷも2日分を使用して、3日分余ったので金券ショップで換金した。5000円だった。ちょっと安かったな。

2016年12月18日 (日)

皇后杯 ノジマステラ神奈川相模原戦

 皇后杯準々決勝を見に行った。

 最初、4時からの新潟長野戦も見ようかと思っていたけど、この寒さの中5時間もいたら風邪引くと思って止めた。

 仙台戦だけ応援してきた。

 時々飛び跳ねて身体を温めながら応援した。

Imgp6657

 試合は2−0で勝った。

Imgp6658

 北原のバースデイゴールもあった。

 よかった。

Imgp6664

 次は準決勝 神戸戦だ。

 勝って決勝のフクアリに行きたい。

2016年11月17日 (木)

ヌーヴォーとカード

 やまやでベガルタヌーヴォーを買ってきた。
Imgp6573_2

 予約してたのでカードも貰った。
Imgp6576

 レディースが1枚入っていたのは良いとして、蜂須賀さんが入っていなかったのが残念。
 っていうか、カード集めてないし。

2016年10月24日 (月)

仙台レディース長野戦と善光寺参り

 なでしこリーグ最終戦の長野パルセイロレディース戦の応援をしに長野まで行ってきた。
 ついでに善光寺にお参りしてきた。
 トップチームの神戸戦の後、新幹線で長野に向かった。
 週末パスを利用した。
 往復すべて自由席にした。
 座れるかどうか心配だったが、結果は帰りの大宮宇都宮間以外は座ることが出来た。
 夕食は駅弁にした。高崎名物鳥めしだ。
 だけど仙台駅で買った。
Imgp6396Imgp6399

 宿は戸倉上山田温泉の戸倉ホテルだ。
 ホテルと言っているが、完璧に旅館だ。それもだいぶ年季が入っているやつだ。
 だけど、ここを選んだのは源泉掛け流しのお風呂があるからだ。
Imgp6407_2

 朝食は部屋に持ってきてくれるのだ。
 ご飯がおいしくておひつ全部たべた。
Imgp6406

 駅へは千曲川を渡って行くのだ。
Imgp6414

 橋には何か埋め込まれていた。 赤い小石だった。
Imgp6416Imgp6415

 りっぱな茅葺き屋根の酒蔵があった。時間が合えば寄りたかった。
Imgp6420

 戸倉駅前だ。
Imgp6422

 ホームに入ったら、ろくもんが停まっていた。
 物資を搬入していた。 今度来た時乗りたい。
Imgp6426Imgp6427

 長野駅から歩いて善光寺に向かった。
Imgp6431

 仁王門だ。
Imgp6436Imgp6439

 山門をくぐって本堂だ。
Imgp6444Imgp6446

 境内をぶらぶら歩いていたら牛の親子に出会った。
Imgp6455

 また、ぶらぶらして白無垢の花嫁さんに出会ったが、勝手に写真は撮れないので写真はない。
Imgp6460Imgp6462

 帰りは途中から商店街に逸れてみた。
 興味が惹かれる店がたくさんあった。
Imgp6466

 おっ猫だと思って写真を撮ったら、動かない猫だった。
Imgp6467

 やっと南長野運動公園総合球技場に到着だ。
Imgp6469Imgp6470

 お昼はおやきにした。駅ビルの西澤で買った。
 20種類くらいあったので買う時迷った。
 買ったのは野菜としいたけとかぼちゃとやきあんこだ。
 2個はもう食べちゃった。
 いままで食べたおやきで一番おいしかった。
Imgp6479

 長野のビックフラッグ、レディース用がちゃんとあった。
Imgp6490

 帰りの新幹線で飲んだのは、善光寺浪漫しらかば。
 ケルシュタイプ、すっきりちょい苦でおいしかった。
Imgp6496

 というわけで、試合は負けちゃったけど久しぶりの旅行は楽しかった。

2016年4月23日 (土)

INAC神戸レオネッサ戦

 ベガルタ仙台レディースの応援をしにユアスタまで歩いて行った。
 途中道を間違えた。しかし、最小のリカバリーで戻ってきた。
 ユアスタまで2時間20分だった。案外近い。
 脚に疲れは出たが痛みは出なかった。慣れてきたようだ。
 帰りも歩こうかと思ったが、我慢我慢。
 レベルを上げずに進むとすぐ死んでしまうぞ、と言い聞かせた。自分に。

 試合は1−1の引き分けだった。
 半分納得、半分不満な結果だ。

 気になったのはいつものコールリーダーさんが、いるのにリーダーをしなかったこと。
 そして、仲間に対してなんか怒っていたこと。
 いや、叱っていたと言う方があっているかな。

2016年4月10日 (日)

vsジェフユナイテッド市原・千葉レディース

 昨日、ベガルタ仙台レディースを応援しに角田市まで行ってきた。
 長町駅からJRに乗ったのだが、すげー混んでいた。みんな角田に行くのかぁ・・・と思うわけも無く、たぶん花見だと思った。
 槻木駅から阿武隈急行で角田駅まで行き、無料シャトルバスで会場に向かった。

 この阿武隈急行とシャトルバスで来た人だけの抽選会が、バスを降りるとやっていた。たしか去年もやっていた。
 ポケットティッシュくらいもらえるかと思ってくじを引いた。
 当たりだった。でも、前の人も当たりと言われてキーホルダーみたいなのを貰っていたから、俺もそれだと思っていたら。
 なんと、一番いい1,000円の商品券だった。角田市内でしか使えないらしい。だから帰りに角田駅の中の店で買い物してきた。
 これが証拠の写真だ。
Imgp5726

 これを読むと、この企画のねらいは阿武隈急行に乗ってほしい。角田市内でお金を使ってほしい。また来てほしい。の3点らしい。
 だがしかし、全然ねらいが達成できていないと私は思う。一つは全然告知がされていない。行って初めてわかる。だから最初から阿武隈急行に乗ろうと思っていた人しか来ない。車からの乗換を促進できていない。
 もう一つは、また来てほしいにもかかわらず当日、商品券を使用できちゃうので、また来る人はいない。
 また、私のようにぎりぎり1,000円ちょっとの買い物しかしない人もいる。お金が落ちない。
 来年もあるとしたらぜひ告知をした方がいいと思う。そして、当日は使えないものを賞品にした方がいいと思う。
 それから、はずれだとポケットティッシュどころか何も貰えないっていうのはどうかなぁと思う。

 で、試合は3−0でもちろん勝利。

 そして帰り。角田駅のホームに入ると人が3ヶ所で並んでいた。ちょっと違和感を感じた。そして考えた。たしか2両編成のはず。もう1ヶ所後ろにドアがあるはず。そして私はそこに向かった。そしてなにげに立っていた。案の定、列車が来ると、私の前にドアがあるではないか。申し訳ない。
 っていうか、ドアの位置がどこにも書かれていないんだよねぇ。紛らわしい矢印しか書かれていないんだよねぇ。むかーしのJRを思い出すんだよねぇ。誰も並んでいなくてね、電車が来たら適当に乗りこむんだよね。今は並ぶ位置が書かれているからねぇ。みんな、並んじゃうんだよねぇ。

 次の乗換の槻木駅で電車を待っていると、ちょっと早く電車が来た。臨時列車だった。我々のために臨時列車を走らせてくれるなんて・・・と思うわけも無く、やっぱり花見客用だと思った。

 電車を降り、歩いていると「今日、勝ちましたか?」と突然聞かれた。「レディースは勝ちました。」と答えた。「あっ、あー。」って、たぶんトップチームのことを聞いたのだろう。表情が微妙な感じになっていた。間違えたあなたが悪いのじゃ。
 こんな一日でした。

2016年2月22日 (月)

レディースの総会に出席

 本文の前に
 ベガルタ仙台レディース後援会 松良会長のご冥福を祈ります。

 さて、ベガルタ仙台レディース後援会総会に行ってきました。
 女子審判員だった鮎貝さんの講演がありました。
 講演は審判員の講習のようで、本当のFIFAの映像を見てのテストなんてのもやりました。
 鮎貝さんは今はインストラクターをしているので、トレーニングの様子なども聴きました。
 そこで解りました。
 サッカーの試合を見ていると、たまにこれオフサイドなんじゃね?と思うことがありますが、ほぼだいたいほとんど全部オンサイドだということが。
 人間の目の錯覚といいましょうかタイムラグみたいなものがあるようで、特にFWがDFを追い越すような場面で必ず間違えるそうです。
 すぐオフサイドだなんだかんだと副審に言う、あのおじさんに聴いてほしかったです。(あんたが間違ってるんじゃー!)

 そして、恒例の大抽選会がいつもならあるのですが、諸般の事情により(たぶん上記のこと)中止になり、そのかわり粗品を帰りにいただきました。
 残念でしたが仕方がありませんね。

2015年12月24日 (木)

皇后杯行きました 準決勝

第37回皇后杯全日本女子サッカー選手権大会 準決勝のベガルタ仙台レディースの応援に等々力競技場に行ってきました。

いつものように青春18きっぷではなくて、往復はやぶさに乗りました。やっぱり速いね。( ̄▽ ̄)

で、等々力競技場に到着。

Imgp5547

トップチームの試合で来なかったので、初めての新メインスタンド。

Imgp5549

鮮やかな青色のシートが眩しいです。新しいからね。

選手あいさつ。がんばれー、澤の最後の試合にしてやれー。

Imgp5557

ビッグフラッグも持ってきたよー。

Imgp5558

サポーターもいっぱい来たよー。関東の人もいっぱい来てくれてありがとう。

Imgp5560

試合中は一所懸命応援したので写真はありません。

ただ、0−2になった後は、澤選手をずっと見てたことは内緒です。

お疲れさまでした。残念ながら今日はちょっとINACの方が良かったです。

Imgp5570

日本一になれず口惜しかったので、帰りの車内で日本一を飲んで気分を晴らしました。

Imgp5583

うまっ。

より以前の記事一覧

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ