2017年10月15日 (日)

濃い生ビール

 なんだ、なんだ、自衛隊や消防の車が集まっているぞ。

Imgp7775

 若林区民ふるさとまつりでした。知ってたけど。

 自衛隊の皆様、日本を守ってください。

Imgp7781_edited

 ヘリコプターも来てた。ちっちゃいやつ。

Imgp7779_edited

 これは初めて見た。

Imgp7792

 で、ここに来た本当の目的は。

Imgp7797

 この森民酒造さんのブースで、あの穀町ビールを売るっていうので来たわけです。

Imgp7799_edited

 確かに濃かった。10%だもん。

2017年10月14日 (土)

みやぎまるごとフェスティバルの前に行ったのは

 錦町公園に行った。

 メインは珈琲屋さんのフェスのようだが、パン屋や野菜、果物、花屋、そしてワインフェスとかいろいろ合同でやっていた。

Imgp7753

 で、ワインフェスだけど、日本酒もビールもあって私はもちろんビールを飲んだ。

 岩手県北上市のさくらブルワリーさんのIPA。

Imgp7755

 大柄な外国人の人だった。ちょっとびびった。でも日本語ペラペラ。

 ブルーパブをやっているそうだ。

 それから、秋保パン食堂コッペというパン屋さんからチリドッグを買った。

Imgp7762

 聞いたこと無いなーと思ったら、今年1月からやってるんだって。

 で、具が挟まってなくて自分で挟んで食べるんだって。

 このあとみやぎまるごとフェスティバルへ。

2017年9月28日 (木)

第12回 仙台オクトーバーフェスト2017で飲んだビールまとめ

 今回はオクトーバーフェストビアをメインに飲んだ。

 1杯目、ホフブロイのオクトーバーフェストビア。

 やっぱりこれを飲まなきゃ。

Imgp7535_edited

 2杯目、シュパーテンのオクトーバーフェストビア。

 こっちが樽割に使われるやつだった。

Imgp7543_edited

 3杯目、アルピルスバッハーのフェストビア。

 陶器のジョッキでたっぷり入ってお得。

Imgp7554_edited

 4杯目、ケーニッヒ・ルードヴィッヒのオクトーバーフェストビア。

 王家のビールさ。

Imgp7582_edited_2

 5杯目、プランクのピルザール。

 オクトーバーフェストビアを飲み尽くしたので、今まで飲んでこなかったピルスナーを。

Imgp7595_edited

 6杯目、松島ビールのインディアペールエール。

 生誕20周年記念限定醸造ってことで、画像ないけど。

 7杯目、やくらいビールのピルスナー、ホッピーアンバーラガー、ヴァイツェン、復興エールの飲み比べセット。

 1100円でお得かなってことで。

Imgp7610_edited

2017年8月10日 (木)

最近飲んだ缶ビール

 最近のんだ缶ビールの記録。

 タイのレオ。缶ビールは珍しい。

Imgp7341_edited

 同じくタイのチャーン。タイ語ではシャーン。

Imgp7348_edited

 イタリアのモレッティ。いたって普通。

Imgp7356_edited_2

 長野のキャプテンクロウ・スラッシュラガー。

Imgp7367_edited

 京都、黄桜酒造のラッキードッグ。絵がかわいい。

Imgp7370_edited

 同じくラッキーキャット。僕は猫が好き。

Imgp7375_edited

 埼玉のコエドビールの伽羅。ネーミングがおしゃれ。

Imgp7406_edited

 同じく瑠璃。色も綺麗。

Imgp7407_edited

 スコットランドのブリュードッグ。パンクしてます。

Imgp7428_edited

 ドイツのゲストリッツァ。シュバルツは黒。

Imgp7429_edited

 ベルギーのプリムス。普通のラガー。

Imgp7431_edited

 ドイツのビットブルガー。普通のピルス。

Imgp7434_edited

 ウィ~っと。

2017年7月30日 (日)

ベルギーからベガルタへ

 今日も行ったよBBW。

 飲んだのはグーデン・カロルス・クラシック。

Dsc_0179_edited

 うまーい。ALC 8.5%。

 2杯めに飲みたかったグーデンドラーク ALC 10.5%がなかったので、コルセンドンク ルースを飲んだ。

Dsc_0184_edited

 うまーい。ALC 8.0%。

 ドイツもいいけどベルギーもやっぱりいいね。

2017年7月28日 (金)

今日はベルギーだけ

 今日も行きましたBBW。

 まずは、コルセンドンク・グランドホップ2017。

Imgp7400_edited

 うまーい。ALC 6.9%。

 次は、ブリガンド。

Imgp7404_edited

 ALC 9.0%。学習してます。低いのから高いの。

 少し多めに注がれた。

 ちょっと満足。嬉しい。

2017年7月27日 (木)

ベルギーからタイ

 BBW、行ってきました。

 まず飲んだのは、ウルフ・ドライホップ・ウィークエンド2017。

Imgp7385_edited

 うまい。BBW限定品。ALC 8.5%。

 そして、初陣柚子ブロンド。

Imgp7388_edited

 飲む順番を間違えた。ALC 6.5%。

 味が薄く感じた。失敗。反省。

 そして、ベルギーの後はタイ。

 バンタイランナーに行ってカオマンガイを食べた。

Imgp7393_edited

 初めて食べた。

 とこのときは思っていたが、改めて冷静に落ち着いて考えてみたら、むかーし食べたような気もしてきた。

 でも、美味しいから気にしない。

Imgp7398_edited

 これはデザート。

2017年7月16日 (日)

錦町公園八ヶ所巡り結願

 今日は雨の中行ってきました。空いていると思って。

 空いてはいたけどムシムシしてたのでテントの外で飲んだ。

 で、飲んだのはハッカー・プショールのアノ1417ナチュラルケラー。

Dsc_0163_edited

 2杯目は、陶器ジョッキのを飲んでいなかったので、パウラーナーのサルバトーレ。

Dsc_0171_edited

 これで、8ヶ所完飲。

 あれ?確か去年は10ヶ所だったような、減ったんだね。

2017年7月13日 (木)

見掛け倒し?

 雨が止んだので行ってきた。

 黒色系を飲んでいなかったので、クロンバッハのダークを。

Imgp7332_edited

 見た目と違って苦くなく、アルコール度数も4.3%と低いのでサクサク飲めちゃう。

 だから、2杯目飲もうかななんて気になってきたけど、ぐっと我慢した。

2017年7月11日 (火)

機嫌が悪いときもあるさ

 今日も行ったよ。

 飲んだのはヴァイエンシュテファンのクリスタルヴァイツェンボック。

 1600円だった。高い。

 アルコール度数も高くて7,7%。

 危ないので1時間近くかけて飲み干した。

 で、ここに写真を載せる予定が、誤って削除してしまったのでなし。

 でも、考えるにどの写真もほぼだいたい一緒なんだよね。

 で、売店での出来事。

 なんか売店の人がなかなかうまく注げなくて困っていた。

 注いでも注いでも泡が減らない状態。

 聞いたら、「この子が調子悪いんです。」って。

 「あ、そうなんだ。」

 内心はこの泡々のをよこされたら嫌だなーと思っていたら、別のタップから注いでくれて「この子は大丈夫です。」って。

 あーよかった。

より以前の記事一覧

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ