2016年8月23日 (火)

ねこ本 借りてきた

 家で猫を飼えないので借りてきた。
 ねこの本を。
Imgp6173

 まだ、ちょこっとしか読んでないが、俺って猫の生態について全然知らなかったんだなあ。

2016年7月13日 (水)

先生の本を

 図書館に行った。
 みうらじゅん先生の本を借りてきた。
Imgp6036

 見仏記 親孝行編とゴールデンガイド編。

 と「さよなら私」。
Imgp6037

 勉強しよ。

2016年4月21日 (木)

夏美のホタル

 久しぶりに本を借りてきた。
 「夏美のホタル」森沢明夫。
Imgp5778

 唄声が好きなUruさんの1stシングルが出ることになって、それが映画「夏美のホタル」の主題歌になって、しかも、一推しの有村架純が主演だって言うことで、その原作本を借りてきたわけです。

 ついでに、他の作品も。
Imgp5781

 「虹の岬の喫茶店」「ミーコの宝箱」。

2016年1月24日 (日)

マイ仏像

私の仏像の先生。
みうらじゅん先生の本を借りてきた。
Imgp5640

これを読まないと仏教を語れないからね。

2015年12月25日 (金)

本借りました 〜天地明察・日輪にあらず・とまどい関ヶ原〜

図書館から久しぶりに小説を借りてきました。

年末年始に読もうと思って。

まっ、いつでも読めるんですけどね。

Imgp5541

「天地明察」沖方丁。歴史物だけど暦を作った人の話みたいです。

「日輪にあらず」上田秀人。黒田官兵衛って書いてあるから、この人の話でしょうね。

「とまどい関ヶ原」岩井三四二。題名どおり関ヶ原の合戦にまつわる話だが、短編集です。

2015年10月 2日 (金)

茶の本借りました

茶道具を買ったら、茶の湯のことを知りたくなるのが人情。

図書館で借りてきました。

「茶味空間。」千宗屋、「茶の湯の不思議」小堀宗実。

Imgp5157

茶道を習う気は更々ありませんが、道具とかの知識は知っていた方がいいかなと思いまして、茶々っと読みたいと思います。

2015年7月 2日 (木)

本借りました 〜なでしこ力/もうビニール傘は買わない。〜

図書館で借りてきました。

なでしこ決勝進出おめでとう。

Imgp3752

今日は五月晴れ。

Imgp3753_2

2015年6月 5日 (金)

本借りました 〜娘の一生/太古、ブスは女神だった〜

今日の図書館の天使さんは、おかめさん?

1冊目、娘の一生/酒井冬雪。
Imgp3417

2冊目、太古、ブスは女神だった/大塚ひかり。
Imgp3418

なぜ、これを選ばせたのだろう。

2015年5月26日 (火)

本借りました 〜やってみました!「年収100万円の豊かな節約生活術」/生活研究家 ハルの十二カ月〜

図書館から借りてきました。

最近だらだらしてたので。初心忘れるべからず。

1冊目、「やってみました!「年収100万円の豊かな節約生活術」」。
やってみました!「年収100万円の豊かな節約生活術」の表紙

2冊目、「生活研究家 ハルの十二カ月」。
生活研究家 ハルの十二カ月の表紙

2015年5月20日 (水)

本借りました 〜世界のビール図鑑〜

世界のビールを勉強しようと思って、世界のビール図鑑を借りてきました。
世界のビール図鑑の表紙

天使さんのお手を煩わせること無く自分で選びました。たぶん。

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ